ライオンカレーはコスパ満点、トッピング最高の欧風カレーのライオンキングや

ライオンカレーの名物のハラミカレー大盛り うまいもん巡り
この記事は約4分で読めます。

肉屋さんが経営しているのかと間違うトッピングの変わったカレー屋さんを発見しました。そのライオンカレーはどんなお店なのか、面白いメニューは何か、紹介します。

ライオンカレーとは

ライオンカレーのチキントッピング

チキンカレーも結構なボリュームのトッピングです。

以前からあったようですが、ローカルが多く店舗数も3店しか無く有名では無かったカレーショップでした。
大阪の東淀川区淡路の商店街で大きな看板が目につき入ったところ、メニューの多さに驚き、以来何度も通ってしまいました。
ライオンカレーのショップ

調べてみると全てフランチャイズのお店です。特徴はフォンドボーをベースにし玉ねぎをふんだんに使ったカレールーにあります。
この味が最近大阪スパイスカレーばかり食べている僕には懐かしく、新鮮に映りました。
それとトッピングの豊富さはココイチに肩を並べます。特にハラミやミスジなどはこの店ならではのメニューです。

ご飯の種類 日本米
辛さ 普通
とろみ 結構ある
SNSの有無 無し

ライオンカレーのおすすめメニュー

メニューは大きく分けて定番メニューと鉄板グリル、コンボメニューに名物メニューです。

ライオンカレーのメニューの写真

黒枠がお勧めです。

もちろん、おすすめは名物ハラミステーキカレーです。

鉄板グリルのチキンのスパイシーチキンがおススメです。チキンカツ、トンカツもサクサクでイケてます。

大食漢の方は下記のコンボシリーズがピッタリです。1kgのボリュームですので食べごたえは満点です。

イチオシはハラミカレー

ライオンカレーのハラミカレー

頭2倍のハラミカレー

やっぱりここライオンカレーはハラミステーキカレーです。初めて食べてから1週間に3度も行ったくらいです。

頭2倍で物足りない方は百獣の王カレーで頭3倍に挑戦してみるのもいいのでは!ビールを飲みながらも良いものです。

大盛り無料のライオンカレー

大盛りと普通盛りをハラミカレーで比べる

結構大盛りです。満腹感充分な量です。

そうでした、ライオンカレーはライスの大盛りは無料です。ココイチでライスの量で高くつく方は重宝します。

大盛りで頭2倍で大満足できます。それでも満足できない方はコンボや百獣の王に挑戦してくださいね!

ライオンカレーの楽しみ方

大食漢の方に特におすすめです。ライスは大盛りも無料ですし、特大サイズもありますが、千円くらいで食べれます。トッピングの大盛りもありますし、ダイエットの方でも安心です。?

食欲に自信のある方はこちらを試してみるのもありです。

究極のライオンカレーの1kg盛り

1kgカレーバラエティ

ライオンカレーの大盛りスーパーメニュー写真

大盛り1kgメニューの数々

大盛りやメガ盛りばかりを紹介しましたが、楽しみ方はご飯を普通にしてビールでトッピングをあてにするのがライオンカレーの楽しみ方です。

一人暮らしの方の晩酌を兼ねての晩御飯です。

ライオンカレーは何処にある

いま、現在確認されているのは6店舗です。

  • 千林
  • 都島
  • 淡路
  • 十三
  • 石橋
  • 高槻

ライオンカレーのまとめ

どのお店もカウンターとテーブルで気取らず入れる庶民的なお店です。ただし、カレールウの味は一流です。

何よりもボリュームとメニューの豊富さ、美味しさの三拍子揃ったカレーショップ。

名物のハラミステーキから始まって各メニューを制覇してみるのも一つの楽しみでは!

店舗数も増えつつあるので注目のカレーショップになる予感がするライオンカレーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました