堀江ブルーでリプロ社長の苦手な女王の誕生日をサプライズ自家製ケーキと共に祝う

堀江ブルーで女王の誕生日を祝う うまいもん巡り
この記事は約4分で読めます。

皆さんはサプライズの誕生日ケーキって知っていますか?恋人や友人との食事が終わったころにBGMと共に出される粋なはからいのケーキです。今回は我が嫁を堀江のブルーで驚かせてみました。

堀江ブルーで誕生日を祝う

またしても僕の好きな堀江のブルーです。女王には内緒で予約を入れ府立体育館のボクシングの試合後、高島屋、なんばパークスで時間をつぶし、9時にブルーへ、いつもの通り、店長の武用ちゃんに迎えられ予約席へ。シャンパンでまず乾杯!

40何回目の誕生日かは秘密。2人会わせてもうすぐ100歳です。それでもバカップルは健在です。 いつものように食うわ、食うわ。

蟹と野菜のコラーゲン添え。

牛肉ユッケ ブルー風

前菜もメニューは食べ尽くし今回は秋の新メニューからコラーゲン添えです。お肌に良さそうなので注文。 僕は肉食獣なのでユッケ。続いて、

エビシュウマイ。シンプルだけどおいしい。

野菜のゴルゴンゾーラチーズ和え。

サプライズのバースディケーキ登場

ここで店内にHappy Birthdayがながれ、奥から音楽と拍手とともにケーキが。

満足そうな女王陛下。

再び乾杯。

なんで顔の大きさ、こんなちゃうねん!

そして、またまた食う、食う。

豚のロースト 山椒添え

中華ちまきと干し貝柱のスープ

中華ちまきに付いてくる干し貝柱のスープは絶品のおいしさ!満点です。

ひたすら食べてます。

ただの酔っぱらいのおっさん。

途中に店長の武用ちゃんからカシスのおいしい、一押しのリキュールをボトルで頂いた。

カシスは大好物、うれしい。

最後にバースデイケーキをカットしてくれたデザートで締めくくり。

女王に感謝の一日でした。

いつもブルーは満足させてくれる僕と女王にとっての最高の居場所。最後にブルーの全景をバックに記念撮影。

ホールのカウンター前にて。

ありがとう!武用ちゃん。ありがとう、オペファクさん!

ありがとう、淑絵くん!いや、女王陛下殿!

コメント

  1. マロンママ より:

    おめでとうございます~

    素敵なお誕生日になりましたね。女王陛下様もきっと大喜びだったでしょうね

    お幸せですね!!

    社長、痩せられましたね~。ダイエットも頑張っておられるようですね

    いよいよクライマックスシリーズ、頑張ってほしいものです

  2. owner より:

    @マロンママ ご無沙汰しております。家内孝行が少し出来ました。おかげさまで体重は5kgほどですが体脂肪は16%ぐらいになりました。筋量も増えて基礎代謝が2000を超えそうです。マロンママはいかがですか。ご主人とけんかなさらぬよう1勝1敗で三戦目で決着がつくようお祈りします。もちろん3戦目は勝ちますが。今日まで賃貸住宅フェアで本当に色々な皆様にお褒めの言葉やご意見を頂戴しました。今後の事業の参考になりました。これからも淀川のリプロとして頑張ります。いつもご声援ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました