なんばCITY南館の肉炉端ロバート(ROBERT)のお勧め料理

ナンバシティの肉炉端 ロバートの入り口付近うまいもん巡り
この記事は約5分で読めます。

4月25日にオープンしたなんばCITY南館1階の肉炉端ロバートに、女王陛下と一緒に行ってきました。最近のオペーレーションファクトリー(以下、オペファク)さんは大きな器のお店からやや小振りのお店に力を入れています。

昔からの友人の武用さんが天王寺ロバートの開店前から企画、立案、開店まで獅子奮迅の努力のかいがあって、2号店の開店となりました。開店から4日目のお店に突撃です!

ロバート店頭の女王陛下

肉炉端ロバートのコンセプト

ロバートのこだわり

  • 野菜巻き串
  • 肉の逸品
  • つまみもん

コンセプトは女性を意識した美味しい食事で栄養バランスを考え内側から健康にこだわった料理の数々。

ランチタイムは一汁六菜のバランス定食、ナイトタイムは野菜を肉で巻いた軽い口当たりの串料理に、丹精を込めて焼き上げるこだわりの肉料理。もちろん、オーダーを迷うほどの美味しいおつまみ。

すべて、仕事帰りの女性をターゲットにしたカジュアルでリーズナブルな肉炉端です。

ロバート店内の雰囲気

小さな器と言っても結構な広さです。一番の印象はカウンター内の男性スタッフの制服です。全員帽子をかぶっています。これがロバート風なんですね!

ロバートの店内の雰囲氣

客の大半以上が女性客。オペファクの戦略のうまさでしょう。お気軽な雰囲気が良いところです。僕はブルーやライム、チェルシーしか知らないので納得です。

そろそろメインの料理の説明に入ります。

ロバートの野菜巻き串

野菜巻串の写真

ロバートメニューより

難波ロバートの売りである、野菜をお肉で巻いた軽い口当たりと言うだけあってどの串も女性好みの食材が多いです。野菜巻き串は沢山の種類があり、メニューから選ぶのもワクワクします。1回行くだけではすべてを食べるのは難しそうです。

僕のオススメはコンニャク肉みそ焼きです。口当たりもよく、食べた感があり、こちらは男性好みです。女王は美味しいと言ってましたが!

コンニャクは直火で焼くと水分が抜け、肉味噌と相まって酒のあてにはぴったりです。超オススメです!

コンニャク肉味噌焼きの写真

野菜巻き串は1本からオーダーが可能です。

野菜巻串の写真

ロバートメニューより

武用さんからもオススメの串焼きを聞いたのですが、女王は酒飲みなのでプチトマトやブロッコリーやネギには興味が無いらしく、オーダーしたのはえび紫蘇チーズ巻きでした。

野菜巻串の写真

ロバートメニューより

女王はこのえび紫蘇チーズがかなり気に入った様子。確かによく出来ています。

えび紫蘇チーズ巻き

公式サイトからお借りした野菜巻き串の写真を!

野菜巻き串の写真

http://www.opefac.com/n_robert/menu.htmlから引用

ロバートの肉の逸品

ローストビーフの写真

ロバートメニューより

前菜代りの野菜巻き串の後は、大好物のお肉です。最初にハラミを注文です。

はらみ焼の写真

少し醤油のタレの甘みがなくて、辛さだけが口に残りトーンダウン。それと鉄板に乗せてくると、いくらモヤシの上にあるとはいえ、火が通り過ぎてしまいます。お酒も飲むのでレア気味で出して欲しかったです。

まあ、オペファクさんですので次回に行った時は改善されていると信じます。ハラミ以外の鉄板に乗った肉料理は一通り食べましたが共通の点が気がかりでした。

美味しかったのはこいつ!

ユッケ

僕も女王も一押しはユッケです。器もゴージャスで味も抜群でした。生レバーもあれば言うことなしなんですが!(それは今となれば焼き肉屋でも食べれませんが。)
次はローストビーフにも挑戦です。

ロバートのつまみもの

炉端や居酒屋とくれば、やっぱりつまみものです。これの良し悪しで常連になるか決まるんですね!

肉料理の合間には、サッパリとサラダはいかがですか。それとも、ドリンクが進むあてにしますか?

迷うことはありません。あったかいもん、つめたいもん、と大きくメニューも分かれています。いくつか抜粋します。

つめたいもん

  • こぼれしらすの冷奴
  • 削りたてチーズの和牛ユッケ
  • キュウリの一本漬け
  • 農園野菜のスティックトマト味噌ソース
  • 冷んやりで汁トマト
  • パリパリごぼうのシーザーサラダ

ユッケはつめたいもんの分類で肉の逸品ではありませんでした!

あったかいもん

  • 長芋の竜田揚げ明太タルタルソース添え
  • ぼっかけ牛スジ玉子焼き
  • 山盛りフライドポテト
  • あつあつ肉味噌キャベツ
  • 海老とブロッコリーのアヒージョ バケット付き
  • こぼれ甘海老のフリッター

このジャンルでの僕の一押しはぼっかけ牛スジ玉子焼きです。ほっこりとしていて、牛スジ煮込みが絶妙のアクセントに。

難波ロバートの牛スジぼっかけ玉子焼

パリパリごぼうのシーザーサラダもオススメの一品です。と言ってもまだ、大半のメニューを食べていないので、詳細は加筆します。まずは速報まで。

ロバートのゴボウのパリパリサラダ
そうでした、シメもん(ご飯や麺類)を忘れていました。

しめもん

  • 牛テールスープの月見かすうどん
  • 石焼帆立スープめし
  • 季節のおすすめ釜飯

僕はよく食べるのでしめもんは助かります。もちろん大阪人はかすうどん。

肉炉端ロバートをすすめる理由

会社帰りに気楽に寄れるお店です。ブルーやライムはちょっとこじゃれて行きたいお店なんですが、ここはホントお気軽。

野菜巻き串とつまみもんとお酒だけで軽く一杯なんてお店です。

一人2〜3千円でオシャレ感も味わいつつ、ガヤガヤ出来るお店です。

店長やスタッフがフレンドリーなところもオペファクのお店の良いところです。

是非、皆さんも難波に来られたら肉炉端ロバートへ!

難波ロバート公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました