普通だが甘くなく、美味しかったプリン 河内長野市役所前のパティスリーノグチ

パティスリーノグチの店内 うまいもん巡り
この記事は約3分で読めます。

冒頭からこれが本当に美味しいプリンなのかと思われたでしょう。河内長野市役所前のパティスリーノグチのゴク普通のプリンのお話です。

2年ほど前にオープンし、決して愛想も良くない店主ノグチさんのお店の紹介です。

何の特徴も無いが美味しかったノグチのプリン

noguchiのプリン

何の変哲も無い普通の容器のノグチのプリンですが!

本当に普通の容器に入れられたプリンですが、カスタードが強烈でもなく、特別なカラメルでも無いのですが、ホッコリする味なんです。

絶品プリン 大阪府河内長野市の市役所前のケーキ屋さん、パティスリー「ノグチ」
ふらっと立ち寄った、大阪の河内長野市役所前のケーキ屋さんパティスリー「ノグチ」で販売している、ノグチプリンがすごくおいしかったので紹介します。 僕の家族は、みんなノグチプリンのとりこになってますよ。特に、妹の子供たちに人 ...

無性にブリュレが食べたくなって、思わず通りがかりに飛び込んだお店がここ。

その証拠に買ったのが下記の写真

ノグチのプリンとブリュレ風焼き菓子

焦がしクリームのお菓子2個がメインで食べたかったもの

訪ね先で一緒に食べてみると二人の意見で一致したのは「何の変哲も無いけど美味しいやん!」

メインの「ブリュレ風焼き菓子」でなくプリンに舌鼓です。

これは帰りに再び寄ってリサーチです。良く商品を見ないといけませんしwebでググってみました。

パティスリーノグチはこんなお店

パティスリーノグチの店内

奥が店主のノグチさん

ノグチの口コミではビッグシュークリームが美味しいとの評判と共通は甘さ控えめだそうです。納得です。最近はリッチなテイストが多く、個性のキツイスイーツやデザートが多いのも事実です。

また、買ったデザートや焼き菓子は喫茶コーナーで食べれます。

ノグチのティルームコーナーは

パティスリーノグチのティールーム

パティスリーノグチの喫茶コーナー

半分はこんな感じ

お店よりはるかに大きなティルームコーナーです。ゆったりと座ってノグチのデザートや焼き菓子と紅茶ですね!

パティスリーノグチのプリンのまとめ

最近はリッチな味のスイーツやデザートが多くなっているのでノグチさんのプリンは新鮮に感じました。

とは言え、基本のカスタードやカラメルの味はしっかりと抑えています。ここがポイントです。

もし、河内長野市役所に来られたらすぐ前にノグチはあります。どれも安価で大きすぎず女性にはピッタリの大きさです。

売り切れ必至のスイーツもあるようなのでまたの機会に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました