バビルの塔の週替わりメニューを狙え、そして、あいがけカレーにすべし!

バビルの塔のあいがけカレーの写真 うまいもん巡り
この記事は約3分で読めます。

大阪スパイスカレーの名店、また大阪スパイス第四世代のバビルの塔の北区中崎町の2号店へ行ってきました。ほんとは裏谷4の本店へ行きたっかたのですが、商店街の変遷も見たかったのでこちらに決めました。

ズバリ、期待通りの味。流石は老舗の味。大阪スパイスの基本を押さえた出汁の味。全てに満足したそのメニューはいかに!

バビルの塔で注文するなら週替わりを含んだあいがけカレー

この日の週替わりはホルモンカレー。ホルモン好きには外せないメニューです。初めての方に基本の3種類のメニューの紹介です。

  • 鰹出汁キーマカレー
  • チキンマサラカレー
  • 週替わりホルモンカレー

上記の3種類が基本です。週替わりは店主のtwitter「バビルの塔主」で毎週告知されています。行く前に必ずチェックしましょう。

今回、注文したのは3種のあいがけカレーです。僕の食べ方は最初に行ったお店では全種類のあいがけをオーダーし、2回目からは単品でオーダーします。

バビルの塔のあいがけカレーの写真

鰹出汁キーマカレーにチキンマサラ、ホルモンの3種盛りカレーの色合いの美しさ

まず最初は鰹出汁キーマカレー。大阪スパイスの王道の出汁カレー。なんと無く懐かしい出汁の風味にスパイスがぴったりの辛くはないキーマです。ひき肉は柔らか目で上品な味。定番なのがわかります。

続いて、チキンマサラですが、こちらはやや辛口でカルダモンが効いたスパイス好きにはたまらない美味しいカレーです。

最後はホルモンカレーです。なんと無く大阪っぽい具材が注文した動機です。そのお味はほんのり甘いホルモンの脂とマッチして味わい深いカレーです。

週替わりメニュー狙いもバビルの塔の楽しみ方です。初めての方に過去の週替わりカレーの紹介です。

バビルの塔の過去の週替わりカレー

  1. スパイシービーフ
  2. 牛ホルモンカレー
  3. ゴロゴロポークのカレー
  4. 鶏キーマカレー
  5. たこぶつキーマカレー
  6. ひね鶏キーマカレー
  7. ラムカルビのカレー
  8. マトンキーマカレー
  9. 干しエビのキーマカレー
  10. ビーフマサラカレー
  11. トロトロポークカレー
  12. あさりキーマカレー
  13. イカスミseaキーマカレー
  14. クラッシュ豆腐と粗挽ひね鶏キーマ

上記のメニューの組み合わせでローテーションをされている感じです。週替わりメニューを知るには店主の福田さんのtwitter(バビルの塔主)のフォローは絶対(マストアイテム)ですので。

バビルの塔のまとめ

さすがは大阪スパイスカレーの重鎮です。元ミュージシャンの方のカレーへの発想は面白いですね。

いつ行かれた時も最初はあいがけ3種類を注文してください。定番の2種類は大阪スパイスカレーを語る上に外せません。

それに加えて週替わりはバビルの塔ならではの発想のカレーもありますので絶対にこれは外さないでくださいね。

続く3号店がどこかに開店するのを心待ちにします。また、カレー好きの我々を驚かしてくれる店主に期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました