超うま昇龍軒のカレーちゃんぽんは唐揚げのゲソがミソ

2013/01/20

今回はラーメン好きの僕のお勧めのチャンポンと皿うどんのお店の都島の昇龍軒さんです。

有名なので皆さんもご存知とは思いますが、何度もテレビに取り上げられ、それを女王陛下が発見し一緒に行って以来、昨夜再び行きました。

カレーチャンポンなら昇龍軒で決まり

女王陛下のお通りです。
さあ、店内に。

入ってみると驚くのはリニューアルしただけあってオシャレです。

これがラーメン屋なの、と驚かれますよ。

昇龍軒店内1
カウンターはこんな感じです。

続いてボックス席へご案内!

昇龍軒店内2
ボックス席もシャレています。

昇龍軒のメニュー

ゆったりとすわれてさあ、注文です。

昇龍軒名物
名物はこちらですが。

昇龍軒のカレーチャンポン

ここの売り物はチャンポンと皿うどんですが僕は迷わずカレーチャンポンです。

昇龍軒のカレーチャンポン
どないですか、このカレーチャンポン。

いつもより写真でかいでっせ!

これがまた行けてます。(またまた大阪弁に!)
ゲソの唐揚げにジャガイモに豚に豚そぼろ、フランスパン。おまけに温泉卵まで。大好物ばかり。

食べてみると学食のカレーうどんの様な感じ。(けなしている訳ではありません、誤解無きように。)

うどん屋さんのカレーうどんはだし汁にカレー粉を入れて作りますが、学食はうどんにカレーのルーをかけています。

勿論、昇龍軒さんのカレーチャンポンはスープで溶いていますが、何かしら懐かしいお味です。

また、そこにゲソの唐揚げの合う事。これを食べたいために注文してます。ジャガイモは言うに及ばず、最初は濃いスープとフランスパン。こりゃ、最高です。

昇龍軒のチャンポン

続いてチャンポンは女王陛下の出番です。

昇龍軒のチャンポン
このチャンポンもはずせません。

チャンポン好きの陛下も絶賛してました。

昇龍軒の焼き飯

それとここの焼き飯はおいしいですよ。僕は初めて行ったお店では必ず焼き飯を注文します。(良く食べるのもありますが)

これがパサパサ過ぎたり味がぼけているところはラーメンも大体ダメですね。

ここ昇龍軒さんはベリーグッドです。基本がしっかりしています。是非食べてみて下さい。

昇龍軒の焼き飯
山盛りあるので小でいいかも。

昇龍軒のスタミナ味噌ラーメン

そして昨夜はスタミナ味噌ラーメンにあんかけラーメンを。

昇龍軒のスタミナ味噌ラーメン
担々麺風のいけてるラーメンです。

これも辛さといい味といい抜群に美味しかったです。一気に食べてしまいました。

これだけでもいいのですが無料のトッピングにニンニクの唐揚げスライスを入れるとまた格別です。

それに食べるラー油も食べ放題です。

次回は皿うどんに挑戦です。ここの名物なので。

昇龍軒へは

車で行く場合でもお店の反対側に入ったところにパーキングもあり、夜8時以降は1時間100円ですし、ならびにはライフの駐車場もあります。

昇龍軒さんのHPはここから

うまいもん巡り

Posted by yoshimura