やらせでない恐ろしい夜逃げ後のカビだらけのユニットバスも浴室再生塗装後は!

カビだらけのユニットバスお風呂リフォーム
この記事は約3分で読めます。

洗っても落ちない浴室のカビを浴室再生塗装で蘇らせた実例です。写真はやらせでなくて本当です。

お風呂のリフォームに携わって数年間でこんなカビと汚れているお風呂は初めて見ました。お客様にもやらせでしょうと良く言われます。

ユニットバスでカビが発生しやすい場所

ユニットバスでカビが発生しやすい場所は何と言っても壁と床、壁と壁、壁と天井の取り合いのコーキングを打った部分やジョイント部分のモールです。

ユニットバスの壁との取り合い部分のコーキングはいくら抗菌材料でも経年劣化でカビはつきものなのですが、壁にまでこのようにカビが発生しているのは稀なケースです。

これがリプロの浴室再生塗装でどこまで再生できるかご覧ください。

カビだらけの汚れたユニットバス

不気味ですいません

驚かれたでしょう!施工する現場員は大変だったと思います。

これは全て頑固なカビです。ここまで来ると恐ろしい一言です。カビ取り剤ではもうどうしようもありません。

普通なら気持ちが悪くてユニットバスごと入換えですね。(不経済ですが)
しかし、お任せください。この通りきれいになりました。

もちろん、ユニットバス全体を洗浄して、その後、石鹸カスを除去するために脱脂します。

その後にコーティング(再生塗装)する準備のために足付け(塗料の食いつきをよくするための下地処理)でペーパーがけを行うので、カビは小削ぎ取られます。が染み込んでいる菌糸のシミはこの時点では残っています。

これらは浴室再生塗装をすることによって消えてしまいます。

ユニットバスのカビも浴室再生塗装できれいに

カビだらけのユニットバスのコーティング後

光沢がよみがえりました。

リプロのお風呂コーティングなら傷みや頑固なカビは全く気にする必要は有りません。塗料も抗菌塗料です。

浴室再生塗装に興味を持たれましたら当社オフィシャルサイトの浴室再生塗装をご覧ください。

浴室再生塗装(コーティング)
リプロの最も得意とする浴室コーティング(浴室再生塗装)です。 老朽化したユニットバスやバスタブをローコスト(低価格)でリフォームするのに最適の工法で、現在までに三千室以上の実績があり、老朽化した浴室を新品同様によみがえら ...

浴室コーティング(再生塗装)の価格を知りたい方はこちらを。

浴室再生塗装(コーティング)価格
コーティング(浴室再生塗装)価格表 コーティングはユニットバスでの価格表になっております。下記基本価格はサビや亀裂、欠損などの補修費はふくまれておりません。(別途、現地調査でお見積もりを詳しくさせていただきます。 現地調 ...

もちろん備品等は当社でサービスで磨きました。お施主様も驚かれて大変喜んでいただけました。もちろん内装等も当社でやらせていただきました。

扉、内側も積水製塩ビシートで補修

これで13万足らず(現在は消費税10%ですので15万円弱になります。)、お施主様も相場より高く転売できてお礼の電話を後日頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました