今日はF1モナコ決勝 写真集

リプロ社長の趣味
この記事は約5分で読めます。

我が女王はF1が大好き。特にフェラーリとシューマッハが大好きです。そういう訳で5年前、2005年5月20日から22日のモナコグランプリに行ったことを思い出しつつ、モナコグランプリ観戦記なるものを書いてみました。

モナコはグランプリでお祭り騒ぎ

すごい人でびっくり、さすがモータースポーツの王者です。鈴鹿へは一度行きましたが、スケールが違い過ぎ!国際的です。フランスのニースを拠点に3日間、特急電車でモンテカルロまで通いました。

目の前で見るとその迫力は音も何もかもすごかった。直線は車速が早すぎて驚きでした! 決勝の写真を掲載します。

見て楽しんでいただけたらと思います。

ルノーのアロンソ

トヨタのトゥルーリ

Kスタンドから1脚を持って撮影

フェラーリのバリチェロ

マクラーレンのライコネン

この前の日の予選でトヨタのラルフ•シューマッハが僕の目の前に突っ込んできてクラッシュしたのは驚きでもありよい記念でした。

抜きつ抜かれつの接戦。後ろはレッドブルのリウッツイ

マクラーレンのモントーヤ

レッドブルのクルサード

この時のレッドブルーはカッコ良かった。 スターウォーズの塗装をしていた。

再びライコネン。激走。

シューマッハとライコネン

残りは次回に、さあ今夜は決勝、女王と二人応援する。僕は昔からマクラーレンのファン、女王はもちろんフェラーリとシューマッハ。けんかにならないよう応援も気を使う。 今日のポールポジションはレッドブルのウェーバー、2位はルノーのクビサ。僕の応援するハミルトンは5位。みんな頑張れ!

モナコの市街地コース

ラルフの事故の後の処理

ご機嫌の女王陛下

さすがお金持ちが集まる国、クルーザーがたくさん!

もう少し写真を!

ヘルメットがかっこいい

上機嫌の女王

ルノー、フェラーリ、マクラーレンそろい踏み!我が女王も本当に楽しそう。

すごい人、さすがモナコグランプリ!

この熱気!

すごい熱気です。みんな本当に楽しんでいました。さすが世界中から来ています。 僕もF1は余り興味は無かったのですが、これ以来、毎回見ています。 ドライバーの名前も知らなかったのに!

女王は嬉しいらしく1人で勝手に行動!

この時は良い表情でしたね!

町並みも美しかった。

スタンドより。

予選を含めての3日間は本当に楽しかった。 F3やF3000の決勝も始めて見ました。 僕は食事も忘れて撮影に夢中。 さあ、明日は決勝です。お楽しみに!

コメント