Just Cavalli 2013SS を勝手に紹介しちゃいます。

2018/05/09

まだまだ寒いですが、アパレル店頭には2013年の春夏物が並び出しました。僕と女王の大好きなJust Cavalliもウメハン(梅田阪急百貨店)に年末から新作が入荷して来ています。ジャストカヴァリのファンとしてはコレクションの一部を皆さんに紹介せずにはいられません。

Just Cavalli2013年春夏コレクションのテーマ

2013ss_justcavalli
2013ss_justcavalliのパンフレットより

今回のコレクションのイメージソースとなったのは地中海沿岸の空気と光に調和した海の生物。

つまり、マリン、リゾート、リラックスでしょうか。

 使われているカラーは海を連想させる白と、ロイヤルブルー、ぺールブルー、エレクトリックブルーなど様々なブルー系。

スパンコールで3D効果を出し虹色のウニを再現したミニドレス、貝殻をデザインしたジャガープリントなど、

海の生き物をモチーフにしたCavalliらしいアイテム。

ブルーのマジョルカ陶器のモチーフをシャツやパンツに部分使いするなど、マリンイメージのプリントも多く登場しています。

 それをシフォンなどエアリーな素材を使い流れるようなシルエットで展開しています。

ローゲージニットに合わせたスキニ―パンツやボディコンシャスなミニドレスなどの都会的なフォルムで再現。

 

 

特徴はアメリカンテイストのスポーツシャツをあえてスパンコールでゴージャスに飾ったり、ボンバージャケットなどハードなアイ

テムをあえて軽い素材で作るなど、 リラックス感と都会的な感覚が微妙なハーモニーを放つコレクションとなっています。

 

 

さあ、コレクションも後、少しです。

 

過去記事はこちら


Just Cavalli2013春夏コレクションのここに注目

 

 

まずは、シューズに注目です。ビビットなパステルカラーのヒールに足首のメタル使い。

Cavalliらしい色使いにこのキュート感。日本に入荷してくれるのを祈ってます。

次はブレスレット(バングル)はCavalliの定番のロゴ使いですがメタルの重厚感をパステルカラーでソフトに仕上げています。

ちょっとさし色にいいと思います。

just cavalli 2013ssの注目ポイントアイウエア2

ドカンと載せてしまいましたが大きなフレームのメタリックのサングラス。

今年の夏はこれでガツンと行きたいですね。

ファーストラインのRoberto Cavalliもそうですがこのブランドのアイウエアはキレカワイイです。

バッグもスタッズ使いですが軽やかに今季のテーマにぴったりですね。

モデルさん達のメークにも注目

just cavalli 2013ssの注目ポイント メーク

 

メークの事は男性ですので良くわかりませんが、キリッとした眉毛に上まぶたの青いシャドウ。

ワイルド感と自信に満ちた知性を感じさせるメークですね。(こんなんに弱いかも!)

 

Just Cavalliの2013SSの一押し

 

2013ss Just Cavalli注目の一点

 

 

まるで海底のウニの様な雰囲気のワンピース。

マジョルカ模様やリゾートらしいブルー使いのJust Cavalliの今季だが、色目やデザインのどれを取ってもらしいのがこれ。

素材が良くわかりませんがスパンコール使いのようです。実物が見れるかどうか、阪急百貨店の阿部店長に聞いてみましょう。

 

あっ、メンズを忘れていました。

最後にメンズコレクションで終了です。

 

Just Cavalli Men 2013SS

 

スニーカは僕が欲しいと思っている物です。(ショーとは無関係です。)

お問い合わせは梅田阪急百貨店の5階のJust Cavalli迄お願いします。lookbookを頂けますよ!

Roberto Cavalliはこちら