ユニットバスの劣化やサビでお困りならコーティング

2012/10/30

お風呂コーティングで汚い浴室もおさらばです

今年もまた賃貸マンションのお風呂リフォームの季節がやってこようとしています。
マンションオーナー様や管理会社様で一番のお悩みは入居率をアップさせる事なんですが、世の中はリノベーションが流行っていてリフォーム業界では入居率アップのリノベーションと題してクロスや塗装をやり替えるだけでなく造作にも手を入れ大規模なリフォームが人気です。それによって家賃を下げずに逆に上げれた成功例も数多くあります。バリューアップですね。でも現状はユニットバスを入れ替えたりはしないですし、そこ迄は出来ずに(予算的に厳しいのか)浴室は手をつけずに済ませているのも多いのが現状です。予算が許すのなら浴室のスペースを大きく取りユニットを入れ替えるのも一つの入居率アップの方法ですが、最低限でも浴室には手を入れたいところではあります。が、現状はまだまだそうではありません。浴室は後回しになっています。浴室コーティングの認知度が低いのも原因の一つかもしれません。

劣化とくすみだらけのユニットバス

今回はかなり劣化の進んだ言えばボロボロのユニットバスです。サビもかなり有り浴室全体が退色しています。これでは、いくらお部屋を奇麗にしても入居率は上がりそうにありません。石けんかすで白くなっていますね!

ユニットバスにはくすみだけでなくサビ予備軍も

ユニットバスのサビ、お風呂リフォーム
赤で囲んでいるのがサビ予備軍です。

このように塩ビ鋼板の表面がニキビの様に浮き出すと中はサビだらけです。
リプロのお風呂コーティングならサビを落として錆び処理を行い新しいFRPの板を当てて四方を幅木の要領で見かけも悪くせずに補修出来ます。

お風呂コーティング、お風呂リフォーム
オフホワイトですっきりとしたお風呂に甦りました。

くすみや劣化したバスタブも問題無し

浴槽もこれでは入居者はいやがり敬遠されます。

劣化した浴槽
これだけ艶が無くなると入浴する気にはなれません。
浴槽コーティング、お風呂リフォーム
リプロのコーティングでツルツルピカピカです。

ひどい傷みのユニットバスの床

ユニットバスの床もこの通りです。

ユニットバスの床の劣化
洗い屋さんもお手上げだったようです。
床も甦りました。

ユニットバスのお風呂リフォーム価格

リプロのお風呂リフォームならサビ補修を行っても20万円でおつりが来ます。リノベーションをするならお風呂迄は絶対に手を入れて下さい。内装だけではだめですよ!

本当はカラーリングにもこだわりたいのですが!

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせはこちら 06-6150-1500

オフィシャルページ