兼業家主さんの浴室リフォームの味方のリプロ

2012/10/23

この日曜日はHPから引き合いのあった、タイトルの通りの兼業家主さんの買われた西区新町のマンションへ調査に行ってきました。築14年の心斎橋近くの立派なマンションです。オーナーさまにお会いできる事とお風呂リフォームが楽しみです。

西区新町アーバンコンフォート
心斎橋に近い絶好の立地

そもそもはOさんがこのリプロ社長奮闘記を見つけてくれたのがきっかけです。購入されてすぐにフリーダイヤルから電話が有り10日後に鍵をもらえるので平日は仕事だが日曜日に来てくれるかとのお問い合わせでした。

もちろん仕事はいつでも大丈夫です。金曜日に電話が有り現地で待ち合わせです。奥様とお子様2人と一緒にお部屋へ。ほぼ現状復帰もおわり目的のお風呂を見る事に。

西区新町アーバンコンフォートのユニットバス
壁や天井や床は問題ないのですが浴槽にくすみが有ります。

浴槽だけのコーティングで入居者様への対応は十分かと提案です。余分なお金は大家さんに使わせないのがリプロ流です。浴槽のエプロン部分も状態は悪く無くここもそのままで浴槽の縁と浴槽の中だけをコーティングで提案。

第一印象で黒の浴槽を薦め、丁度iPadが有ったので施工例をお見せし即決です。エプロン迄黒でコーティングすると暗くなりすぎるのでと思い写真でシミュレーションしてみみました。

おしゃれに黒で浴槽をコーティング
採用された提案はこれです。

全体を黒でコーティングするとこんな感じに。

ユニットバスの浴槽を黒でコーティング
全体に重い感じです。

他の色ではと思い少しシミュレーションしてみました。

浴槽コーティング提案
ブルー系ではもう一つです。
リプロの浴槽コーティング提案4
薄い茶系もどうなんでしょう?
ユニットッバスのカラーシミュレーション
グリーン系も有りでしょうが?

やはり最初の縁だけの黒でのコーティングがしっくりきました。後はサービスでシールの痩せている部分と水栓金具をコンパウンドで磨いてあげます。これでお風呂リフォームは完璧だと思います。

明日に塗料を注文して2週間後に施工開始です。お楽しみに!

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

オフィシャルページ