2012年、8月今年の阪神は終わりました。

2012/08/22

久々のブログの再開の記事が”虎キチ万歳”でお風呂では有りませんが今夜の試合をちらっと見て熱狂的阪神ファンの気持ちを代弁したいと思います。

阪神タイガース和田監督に捧げます

第一に和田監督に期待はしていませんでしたが、最後迄(まだシーズンは終わってませんが)何がしたいか見えませんでした。
藤井捕手の怪我や故障で正捕手が決まらなかったと言う不運も有りました。マートンやブラゼルの不振で打線も繋がらず安打は出るものの得点にはならずの試合が多かったですね。

和田監督はシーズン前に現有戦力で優勝が狙えると豪語していましたね。
監督たる物は万が一を考えて補強の手は打っておかなければなりませんでしたね。

金本選手がやってくれると思ったのでしょうか?

でも一番の原因は打線の組み替えが多すぎました。そう入れ替わりの様な打順が最近迄続いてました。これでは役割分担は出来ません。

和田監督、来年も続投でしょうから、お願いします。選手のモチベーションを上げる方法を学んで下さい。前日2安打打った若手を相手投手の右や左だけでスタメンから外さないで下さいね!
それと今のあなたの野球は真弓監督時代よりも面白く無いですよ!

ここ最近、何を血迷ったか3番の鳥谷選手に送りバントをさせたり、4番の新井良太選手にスクイズをさせたり。全て得点できずに終わってますね。

極めつけは新井貴弘選手にノーアウト1塁、2塁で送りバント失敗。前回の時は前日に2本塁打ですよ。新井選手の得意技の併殺打でもランナーは3塁ですよ。

いつもチャンスで犠牲フライも出ないチームなのに。
今夜もやってくれましたね。新井選手のバントの失敗とランナーの柴田選手の憤死。

ほんまバントのへたな選手です。元4番やから無理ないか

1点や同点を狙うのでは無く逆転しにいったらどうですか。ちびり過ぎです。今年のA級戦犯の新井選手ですが打たせてあげたかった。

片岡コーチの耳打ちは”バントしてくれや”だったのですかね?

片岡さん、あなたもA級戦犯ですよ!

モチベーションがあがりません。ぼやきばかりですが監督もコーチ陣も総入換えをして欲しいですね。

仲良し倶楽部は早くやめて頂きたいものです。

もうクライマックスも望みがないので上本選手や今成選手をはじめ若手をどんどん使って下さいよ。2軍の監督も辞めて下さいね。平田監督が去ってから弱いですね。
2軍が強く無ければ底上げは無いですよ。

今年は年間シートをやめて本当に良かったです。たぶん負けばかりでストレスがたまったでしょう。

和田監督にはその点だけは感謝しています。あなたでは期待できなかったので。出来れば無様な姿をさらす事無く辞任して下さい。それがあなたの最良の道ですから!

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

オフィシャルページ