介護付き老人ホームのユニットバス

2012/04/02

リプロの一番の得意先の森川商事さんが4月から賃貸の介護付き老人ホームを経営される。この話は去年の計画段階から聞いていたお話ですが、生まれ育った地域の為に何かお役に立ちたいと言う森川社長の信念がこの事業の神髄だと思いました。

介護付有料老人ホーム Charm 東淀川豊里 平成24年4月1日オープン

3月の27日の内覧会にお招きいただき、館内を見学させていただいた。

まずは入り口から

定刻に入ると何と知ったお顔が。頑張る家主の会の事務局長さんや他の方が12人程。賃貸経営者としてモデルケースの見学とか。事務局長のHさんには”何処にでも顔を出してるな”と感心されたが森川社長との仲はもちろん知る由もないのですが。

奥が森川商事の森川社長

森川社長が内覧会の前に熱くコンセプトを語っていました。

まずは屋上へ。

屋上にも庭園が

ゆったりとした屋上には緑化の庭園が。お年寄りには緑に触れれる魅力が一杯です。

階下に降りると各階に食堂兼機能訓練室が。

広々としたダイニング
食堂から各お部屋へ

驚いたのは各廊下が広い事。僕も数年前迄母親が医療付きの老人ホームに入所していましたが、すべてにゆったりスペースが有り、快適な空間です。

洗濯室も各フロアに
各フロアのお風呂です。
INAXのユニットバスです。

将来この浴槽と壁のリフレッシュにリプロのコーティングを森川社長も考えてくれています。大分先で僕がここに入所しているかもしれませんが(笑い)

もちろんストレッチャー式も

初めて目の当たりに介護用のお風呂を見ました。先般に名古屋から介護関係の会社からコーティングの引き合いが来ましたが遠方地なのでお断りしましたが、今後は特殊な浴槽は高価なのでコーティングも視野に入れてもらえる日が来ると確信しました。体に無害な4☆の許可も無駄にはならないかもしれません。

1階のロビー

各お部屋はこの通り。全53室です。 家賃その他はHP迄。

12畳あるお部屋

建物の全景

立地も大阪市営地下鉄今里線だいどう豊里駅より徒歩5分です。

くつろぎとやすらぎをお一人おひとりのライフスタイルで…

だいどう豊里駅から徒歩5分の立地。屋上庭園が魅力的な憩いの家で、

新しい生活が始まります。


チャーム東淀川豊里

詳しい詳細はこちら迄

運営会社

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

オフィシャルページ