今年の和田監督はやってくれるか!

2018/05/09

虎キチ万歳!タイガースがんばれ!

今年も待望のプロ野球のオープン戦も始まり虎キチ万歳の季節がやってきました。

去年は屈辱の4位にと常日頃から頼りない真弓監督のなせる技でした。優柔不断の真弓監督と違い闘志満々のはえぬき和田監督になれば今年は大丈夫だろうと思った矢先に藤井捕手の脇腹痛。

こりゃ痛い。藤井捕手より和田監督が痛いでしょう。城島捕手は今年も捕手として使い物になるかどうかは疑問ですし。1塁へコンバートしてブラゼルと競争。相手の投手に依って替えるつもりなんでしょうか?

そう言えば予告先発をセリーグも採用とか、これは阪神に取って好都合かも。

そうそう金本選手も今年は好調とか。まだまだ阪神には必要ですよね。肩の調子が元に戻ればゆっくり使えば相手に取っては怖い存在で、四球で出塁も多くなるでしょう。

マートンは今年も良さそうですね。相変わらず研究熱心です。後は公式戦での打順ですね。1番か3番か、それとも。和田監督のみぞ知るデスね。

今年もたのんまっせ。神が付いてますから!

次回虎キチ万歳では今年の阪神打線のオーダーを予想してみましょうか?捕手だけがネックですが若手の実戦の機会も必要ですし。6月迄は若手に頑張ってもらわなければ。

土日の天気は道南でしょうか。大阪は雨ですが。

あいにく今日の阪神対ソフトバンク戦は雨で中止です。

今年も虎キチ万歳をよろしくです。