アマランティ  LUCUAにおしゃれなレストラン

アマランティ 梅田 うまいもん巡り
この記事は約3分で読めます。

分煙にこだわったお店のアマランティ

最近は日曜日毎に大阪駅のノースゲートやサウスゲートを散策です。今回発見したのはルクアの2階AMARANTI。オープンカフェもある。朝7時から開いているらしい。出勤前のモーニングコーヒー。ちょっとオシャレかな。もちろん僕らは夜のダイニングタイムです。ここは分煙しているのでもちろん喫煙可能ですよ。

アマランティのテラス

アマランティのロゴ

アマランティの豪華な店内

メニューはカジュアルイタリアン。というかBARの感じ。食材がリーズナブルの値段で豊富に有ります。僕は飲み物にオリーブ、冷製タコのトマト煮、もちろん生ハムやサラミ。アンティパスト盛り合わせです。

ベルギービール

ベルギービール

1500円のお得なオードブル

これ1500円、お得です。

オリーブの盛合せ

オリーブははずせません。

オムレツにタコの冷製トマト煮込み

オムレツにタコの冷製トマト煮込み

ガーリックトーストとベーコンのパスタ

ガーリックトーストとベーコンのパスタ

 

このお店はありがたい事に喫煙席がホール中央の階段を上がった中2階の席、まるでVIP席のようです。壁にはおしゃれな猫ちゃんがたくさん。予算は一人飲んで食べて4千円〜五千円ぐらいです。 10時を過ぎるとBARタイムに突入。アテとお酒のセットで確か1500円ぐらいのお気軽コースも有ります。

梅田の茶屋町から大阪駅にかけてまた行きつけのお店が増えました。明日はオペーレションファクトリーの新しい店舗のアクアリューム ライムに行ってきます。

アマランティのイベントの模様

イベントの模様

この写真は僕の友達の歌手のALBAちゃんかも?

毎週木曜日はイベントがあり、楽しめる。7月21日は20:00〜23:00 TEN (A Hundred Birds) with Lap Top : Shigeki Tamura

ルクアの案内から

10mの吹き抜けから輝く真紅のシャンデリアやアンティークのソファが印象的なイタリアンカフェ・AMARANTI(アマランティ)は、東京・南青山のイ タリアン”イル デジデリオ”プロデュースのメニューが気軽に楽しめるカフェです。フロアにはDJブースを備え、テラス席でも多彩な音楽イベントなども開催、食・ファッ ション・カルチャーの融合を体感できる空間をお楽しみください。
TEL 06-6151-1234

コメント

  1. hiro より:

    大阪の変貌ぶりに、おっちゃんはついていくのが大変です。(笑)

  2. owner より:

    @hiro
    hiroさん、こんにちは。でもこの変貌ぶりはうれしいですが。まだ大阪駅の北ヤードは変わります。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました