リプロ社長の54回目の誕生日

2011/01/31

今日で何と54歳です。社会人になってから32年。本当にあっと言う間です。光陰矢の如し。生きてきた証を何か造りたい今日この頃です。お風呂のコーティング事業も早、3年目に入りました。皆様のお陰で去年度はスタートした年の8倍の受注件数鵜になりました。今年度は受注件数だけでなくお客様に満足いただける製品作りを目指します。いつも新しい物に挑戦し続けます。それがリプロの、僕のモットーです。現状に満足する事無く常に前を向いて生きていきます。54歳の抱負はコーティングを進化させ何か製品にする事です。リプロとして商品を持つ事です。コーティング自体が商品と言えばそれまでですが、これだけでは不十分です。今年はそれを求める旅に出ます。54歳の船出です。無事航海できるかどうか頑張ってみます。

北堀江 ライム

昨日は女王が誕生日にと食事を招待してくれました。北堀江のライムです。このお店もオペファクのチェーン店。

初めていきましたがナニワ筋沿いで看板は良く目にします。

入ってみると入り口からバーカウンター。その奥はテーブル席。大広間も有ります。40名から80名までのバーカウンター付きのパーティルームも有ります。

良いお部屋でしょ。

1階はこんな感じです。

アジアンティストの店作り。

僕らは中2階のテーブルへ。

まるでVIP席。
ベルで呼ぶところが良い感じ。
こんな感じのテーブル席。

全体はこんな感じ。この写真は明るすぎますが。(実際はもっとムードのある照明です。ストロボを炊いてごめんなさい)

今夜は1人2800円の当日セットメニューです。3品から前菜からメインまで選べるお手軽なメニューです。僕はいつも最初はコースでそのお店の値打ちをはかります。これがだめなお店はアラカルトもだめでしょう。

まず氷点下のアイスビールと僕はホットワインで乾杯。

いつになっても嬉しい誕生日。
今日のお招きに女王に感謝。

今夜の献立は海老トーストと豚しゃぶと胡瓜の胡麻ショウガ和えにサーモンとなめらか豆腐のマリネ

シーザーサラダ、鴨と焼き葱の蒸篭蒸し、国産霜降り牛の岩盤グリル、ナシゴレン、デザートです。

海老トーストに前菜。

海老トーストはパリとふゎの食感が楽しい一品。

シーザーサラダ。
鴨と葱の蒸篭蒸し。
葱味噌とちょう合います。

次にメインのステーキ。

岩塩と醤油ベースのソースを

少し男の僕にはボリュームに問題有りなので途中で海老の塩焼きそばインドネシア風を注文。ここの雰囲気はアジアン、インドネシアですので。

これはいけました。

しめはやっぱりナシゴレン。あまりの見た目がおいしそうなのでまたもや写真を撮り忘れました。ごめんなさい!

卵も海老せんも食べた後です。

デザートは一人一品ずつ選べます。僕はアジアンスイーツ。女王はブリュレ。

やっぱりマンゴです。
これもおいしそう!

途中僕は梅酒のアールグレィ風味を注文。これが面白い。紅茶の香りでほんのり梅酒。ロックで最高でした。

2人で追加料理一品注文してドリンク4杯。〆て8000円!少しおまけしてくれたのかな!ブルーの武用店長から予約を入れた効果ですか?安すぎます。

でも2人でお気軽に2時間程雰囲気に料理にお酒に楽しんで1人4000円から5000円程。これが僕の大好きなオペファクの良さ。

追記 2016/04/13 現在は閉店しています。

ライム店舗概要

堀江 ブルー

この後、2人はお決まりのブルーへ。日曜日は営業時間が12時までなので後1時間。武用店長にお礼を云いに。急げ、急げ。

ブルーにて

僕は最近ホットワインにはまってます。女王はカフェオレ。

しばらくしてHappy Birthdayの音楽。誰やろう!と思いきや僕でした。女王が予約していたのでしょう。サプライズです。

54歳は照れます。でも嬉しくも有り。

ホールの他の客の皆に祝福され大テレでした。

ただのエロじじいも大満足。

でもハプニングはこの後に起こりました。12時きっかりになってさあ閉店と思いきや、再び大音響でHappy Birthday!

武用店長のアナウンス入りで。明けて31日。本当の誕生日。武用店長も駆けつけてくれてビールで(僕はコーラ)乾杯!

ほんま嬉しかった。54歳万歳です。聞けば秋にオペファクが梅田の北ヤードに新しいお店を出すそうです。そこの店長に武用君が行くそうです。何かめちゃ嬉しくなりました。今、働き盛りの33歳。うらやましいぐらい光ってるミックン(武用君のあだな)若い世代の方と時を共有できる自分が嬉しいです。今年もさらにパワーアップします。良い年の取り方を目指して精進します。それと女王に感謝!この場を作って頂いてありがとう!

おおきに、女王陛下。

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

オフィシャルページ