水魚之喜 祝四周年!(オペファク)

2011/01/25

1月23日は恒例の同級生の吹田府議会議員の井上の哲ちゃんの新年互礼会。その後に水魚之喜の4周年に行きます。オペファクさんのプロデュースなので味も料金も安心しています。

オペファクのプロデュースのお店の水魚之喜

その後、大好きなオペファクのチェーンで居酒屋の水魚之喜へ。吹田駅から地下鉄乗り入れで長堀橋から歩いて5分、周防町の入ったところ。入り口は階段で解りにくいが1階にいけすがあった。

ブルーの店長の武用君が年末に絶賛していたお店。当日も武用君がお休みなので竹本君に予約の電話を入れてもらった。

掘りごたつのこじんまりした個室に通された。せっかくの周年なのでコースメニューを注文。

今日の献立

水魚之喜のメニュー

本日の先付

鯛姿造りと鮮魚2種盛り

伊勢海老とアワビの海老味噌タジン鍋

ずわい蟹の炭火焼

菊池牛のステーキ

まぐろ中トロと赤身握り 食べ放題

いちご大福とアップルティソルベ

刺身の新鮮なのに驚き!パンフに有る様に大阪中央市場の岩本水産の直営とか、納得。

鯛は最高、それ以外もベリーグッド!

和食好きの女王もご満悦。酒は日本酒の熱燗(地酒)僕はパーティで飲んでよったのでウーロン茶。

女王は大の和食好き。

僕も今日は哲ちゃんと昔の井上哲也青年部の皆と会えて大満足。

ビールちゃいまんねん、ウーロン茶でんねん!

女王がアワビの刺身が食べたいと!メニューを見ると1500円。大安心。全てリーズナブル。

アワビの刺身、ワタはペーストにしてあった。

続いてタジン鍋。

中身は後で、しばしお待ちを!

この間、僕は大好きな牡蠣のバター焼きとポン酢を2品注文。

中身はぷりぷりの大粒。

しばらくしてメインの焼きまつば蟹と菊池牛と野菜の登場。

余りのおいしさに写真を撮り忘れました。パンフの写真でどうぞ。ごめんなさい。

このマークが目印。
この蟹を取り合いでけんか、仲良く分ける事に。

タジン鍋が出来ました。めっちゃうまそう。

伊勢海老の味噌は絶品です。幸せです。

これもベリーグッド!水産会社の直営店は安くて新鮮。間違い無し。

極めつけは中トロと赤身握り。

見た目も味も絶品です。

この中トロは普段はいくらで出しているか解りませんが周年中は一貫10円(お一人様5貫まで)

ちらしです。

高級寿司屋の久兵衛や乾山で食べているようです。余りのうまさに12貫も一人で食べてしまいました。

握りと一緒に出た赤だしも先ほどの鯛のお頭が入って申し分無く、大満足。

食後はデザートです。

いちご大福とアップルティソルベ

デザートも合格です。これでたった3980円。飲み放題プランは1000円です。

他にカニ、ふぐ、和牛、海戦を選ぶ鍋プランは3480円

伊勢海老と活あわびとずわい蟹の海老味噌鍋プランは4980円

ふぐ一夜干しと氷下魚、菊池牛の炭火焼と創作オードブルは2980円

他にも何種類も有ります。本当にリーズナブルな上おいしい居酒屋です。地酒もそこそこそろってます。

ご家族で、親友とどうぞ。予約は06−6241−4652

住所は大阪市中央区東心斎橋1-5-13

堺筋のグルメシティの一件隣です。

堀江のブルーにて

水魚の喜びをでた我々はブルーの竹本君にお礼が言いたくてブールーへ。

土曜の夜で超満員。電話もせずに行ったのですが、予約席を空けてくれました。女性スタッフの皆さんありがとう!

本当にここへ来ると落ち着きます。

酔いも醒めて僕はホットワイン。これは冬場は外せません。それにあてはチーズ(特にブルーチーズ)

女王はカフェオレとデザート。僕とは逆に先ほど熱燗や冷や酒でご機嫌さん。

ワインとチーズ。最高!
ほっと一息、夫婦の時間。
ここのデザートもおいしいです。

40分程のティタイムも終わりそろそろ最終電車です。

女王は着物なので今夜は僕も大好きな帽子でレトロ感を演出。

ブルー前にて。淑絵君。
自己満足のリプロのおっさんでした。

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

オフィシャルページ