心斎橋のプチ贅沢なランチのダロワイヨ

2010/11/16

今回は以前に紹介したフランス菓子のダロワイヨのランチの紹介です。ランチタイムは店頭のパンやお菓子と飲み物はすべてセットに出来るのですが、今回はビーフシチューと煮込みハンバーグからハンバーグをチョイス。デザートはメニューから数点選べます。僕はキャラメルマカロンとハンバーグ、アールグレーのストレートティのチョイス。これで1800円。飲み物とデザート付きなら許せる値段。先週の徹夜での仕事のご褒美に少しの贅沢です。

ダロワイヨのハンバーグランチ

ダロワイヨのランチ
プチ贅沢のスタート!

店内はシックな焦げ茶の内装。テーブル席が12席程。最初に煮込みハンバーグとパンです。

ダロワイヨのハンバーグランチ
芽キャベツがおいしかった。ヘルシー?

添えのブレッド。

ランチのブレッド
おかわり出来たら満点なのに。

ハンバーグは上品なやや薄味。僕はデミソースももう少し濃厚が好き、煮込みハンバーグなので仕方が無いところ。添えの野菜は満点、芽キャベツは大好物。 パンはもっちり感満点。女王の好きそうな食感。僕は固めが大好き。何でバケットが無いんだろう!トーストして欲しい。 食事が終わっていよいよ期待のデザート。ここではオペラしか食べていないので、大好物のマカロンは楽しみです。

大好物のマカロン

ダロワイヨのマカロン
超うまそう!

キャラメルマカロンにもう一つ(半分)おまけ。それにまったりしたマンゴのジェラート。マカロンは食感も良く味は満点。ピエールエルメと比べると?個人の好みでしょうが。でもここのマカロンはでかい!僕向き。大好き。1個なんぼやったかな。420円かな。(貧乏人はすぐ値段とコストパフォーマンス)マンゴのジェラートは絶品で僕にはGOOD! 女王はこんなん食べてた。

ダロワイヨのデザート
これもうまそうです。

食後のアールグレーは香りも良く満点。これで1800円のプチ贅沢。 場所は心斎橋筋の旧の不二屋の跡地です。みなさんも奥様とどうぞ!

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

オフィシャルページ

うまいもん巡り

Posted by yoshimura