ユニットバスのコーティングに新色登場!

2010/07/14

浴室塗装の色は何故白とアイボリーだけなの

浴室塗装(コーティング)の色目はどんな会社もアイボリーやホワイトやパステル調が多いのか不思議なところです。もともと、古いホーロ浴槽などに多く使われている色です。白のような薄いアイボリーのような色が大多数です。リプロとしてはもっとはっきりとした色を使いたいという思い出色目を増やしてみました。作った以上はお客様に見せる色見本が必要になってきます。零細のリプロとしては手作りしか有りません。

やっと手作りの特色のカラー見本(9色)が出来ました。前の基本色(12色)と合わせて21色です。まだ特色は実物サンプルが3色だけですが社員が残業で作ってくれています。(ご苦労さんです、中森君)

コーティング特色(9色)

お風呂パンフ色特色9色

レッドは近々に社員の松岡君の家のお風呂で施工します。浴槽をレッドに塗ります。オレンジは中森君の家のお風呂でテストします。早くしたいのですが不思議な事に来週まで仕事が詰まっており今現在も見積もり依頼が複数あって一段落はいつになるやら。でも嬉しい悲鳴ですね。僕も明日は藤井寺とあさっては西淀川区で現地調査が入っています。

話はそれましたがパープルやダークブルーの浴槽もやってみたいです。カラーリングはリプロの命ですから。基本色も再び掲載。

お風呂パンフ色見本12色

バスリメィクでこんな感じはいかがですか。

日研701-1

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせはこちら
06-6150-1500

オフィシャルページ