築古の賃貸マンション浴室もここまでキレイになった

2010/06/28

お風呂コーティングでサビ補修も大丈夫

またまたお風呂コーティングの終わった現場から。大阪の堺市の賃貸オーナー様の物件です。築20年以上で塩ビ鋼板もサビが浮いてきております。まずBeforeから、

経年劣化で傷んだお風呂
いつものように浴槽はカサカサ

 

経年劣化でカサカサの状態の浴槽
浴槽の劣化具合が解りますか?

 

塩ビ鋼板の壁の下部に浮きが有り、中はサビが出ています。(間違いなく)FRPの部分もトップコートは完全にはがれています。浴槽を外すとパンの部分はこんな感じです。多分皆さんは見た事が無いと思われます。(初公開!)

 

コーティング施工前の浴槽の裏側
浴槽を持ち上げると!

放置すると劣化が進み入れ替えなくてはならない事態に。防水の問題が発生すると入れ替えしか選択肢は無くなります。

当社はお客様にこの状態をお知らせし、別途料金では有りますがサビ等を落とし、コーティングーさせていただいております。

ほとんどのオーナー様は驚かれます。見えないところもメンテナンスは非常に大事です。

写真をもう一枚。

経年劣化で傷んでいるお風呂の床
床も汚れてますね、

 

さあ、Afterです。

コーティング施工後のユニットバスのバスタブ
浴槽はピカピカ。

 

お風呂のコーティング後のユニットバス
お風呂のコーティング後、全体はこんな感じ。

 

浴室コーティングコーティング後のユニットバスの床
お風呂の床も甦りました。

 

今回は1色展開でしたが2色に塗ってみたかった。来月は分譲マンションも2件決まっており施工が楽しみです。新しい12色と特色の9色。早く注文が来ないかな!(まだ色見本全部で来てないって。失礼しました)

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせはこちら
06-6150-1500

オフィシャルページ