オペファクの堀江ブルーは料理も雰囲気も満点のスポット

堀江ブルーの店内うまいもん巡り
この記事は約4分で読めます。

堀江といえばオペレーションファクトリーのブルーが有名なお店。カップルから仲間同士に最適な個室やテーブル、カウンターまでゴージャスな空間が売り。なんと言っても料理はこのお店の最大のポイントです。仲間と乱入したレポートです。

雰囲気満点の堀江ブルーはこんなスポット

女王と石ちゃん さあこれから飲むぞ!

カップルでも気の置けない仲間とでも使えるブルー

今夜は仲間同士でワイワイガヤガヤと飲むためにここ堀江ブルーを選びました。我が女王と僕の共通の親しい友人でフェンディで働いている石ちゃんの誕生日のお祝いを。石ちゃんとは阪急百貨店のJust Cavalliの売り場の店長をされていた時から本当に仲良くしてもらっています。

内輪の話でごめんなさい。

さあ、料理も飲み物も雰囲気も満点のブルーの夜を楽しみます。

夕方、待ち合わせをして早速ブルーへ、予約して席を確保していたので問題は無かったのですが満員御礼です。週末は予約は必須です。

それぞれドリンクを注文して乾杯!Happy barth day !

オーダーは僕の役目。聞けば全員ダイエット中とか。カロリー控えめのメニューに。(
嘘でしょ!)

ブルーの料理のジャンルはオリエンタルエスニックです。

グリーンサラダに蟹の揚げ春巻き、季節メニューのホタテマリネと彩り野菜のサラダ仕立てを注文。

おっといつもの奴を忘れてました。僕の大好きな砂肝と蛸とタケノコのガーリックソテー、これはもう何十回と食べている好物でお酒にピッタリのあてです。全然飽きのこない味。超おすすめ。

砂ずりとタケノコの炒め物

いつ食べてもおいしい料理たち。

ブルーのカクテル

赤い飲み物が僕。お子様です。

話も弾み酒も進み、食べる食べる。追加で注文しっぱなし。ダイエットは何処へやら。

チキンのゴルゴンゾラーゾースは最高でした。チーズ好きにはたまらん。それと季節メニューの柔らか豚バラ肉のカリカリ揚げも最高。表面カリカリ、中しっとり 。一口サイズで女性にぴったりな料理で。

ブルーの料理は定期的に変わるので飽きが来ません。ただし、お気に入りが無くなったときはガッカリです。

堀江のブルーでの料理

柔らか豚ばら肉のカリカリ揚げ

鶏肉とゴルゴンゾーラチーズ

鶏肉とゴルゴンゾーラチーズ

さすがブルー。土曜日は超満員。僕はいつも夜中12時を過ぎた時間にしか来ないので驚きです。若いパワーですね。50歳超えは僕だけかも。 ここの店長の武用ちゃんとも長いお付き合いになった。気配り最高の良い男。僕の大好きな一人です。 でもここブルーのスタッフはみんな最高です。

堀江ブルーの武用くんリプロ社長と女王


真ん中が結婚パーティの時の武用ちゃんと奈美たん

彼らの写真も掲載しちゃえ!後で怒られるかも。(まあ、えっか!) このブルーは数々の思い出を僕に残してくれました。

思い出がいっぱい残るお店っていいものです。

女王女王とリプロ社長

ブルーでのIZA主催のピンクリボンパーティにて

良い雰囲気の最高のお店 ブルー

良い雰囲気の最高のお店 ブルー

ブルーからの道頓堀川を眺める風景

ブルーからの風景

justcavalliでペアルックの女王とリプロ社長

石ちゃんと会うのでJust Cavalliでペアルック

堀江ブルー 店舗案内

営業時間 月~土 18:00~翌5:00 日·祝  17:00~24:00

電話番号 06-4391-3477

住所 大阪市西区南堀江1-5-26

コメント

  1. 石ちゃんです より:

    ブログ初デビュー
    先日は、最高のバースデーをありがとうございます
    またまた、お二人の素敵なパワーをいっぱい頂きました
    重ねて、ありがとうございました

  2. owner より:

    こちらこそ、石ちゃんが元気そうでこちらもパワーをもらいました。今度、あさみチャンや清水ちゃんを誘って飲みましょう!またCavalliの記事も書きますので見てくださいね。
    コメントをどんどん書いてください。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました