阪神タイガース、マートン選手の劇的逆転サヨナラ弾

2013/06/09

今年2013年のマートン選手の変わり様は来日した1年目を思い出させます。ホームランの少ない4番打者という印象ですが、これほど頼りになる4番打者も少ないでしょう。アベレージヒッターのマートン選手ですので、狙って打ったわけではないでしょうが、ヒットの延長のホームランなんでしょう。凄すぎます。本当にこれはどうなっているのでしょう。連夜のサヨナラ勝ちを収めた阪神タイガースが今日もやってくれました。

6月に入って2本目のサヨナラホームランのマートン選手

マートン選手のサヨナラホームラン

マートン選手のサヨナラホームラン

虎キチとしては書かずにはおられません。記念すべき6月9日。藤浪投手の甲子園伝説はまたしても生きていました。負けません!ロッテ打線に押され、押されての勝利です。耐えていればいい事は起こるものです。ナインのムードも9回に入っても笑顔が見られ負けているチームとは思えませんでした。鳥谷選手がレフト前にヒットを打って出塁した時点で何かが起こる予感がしましたが、まさかホームランとは思いませんでした。ネクストバッターサークルの新井選手に和田監督が何かアドバイスをしていたのでここらが勝負所とは思っていましたが。ほんと、まさかの当たりでした。

 

サヨナラホームランでダイヤモンドを走るマートン選手

ナインの喜びの姿も今年の阪神タイガースを象徴しています。見てるとナインが一丸となって喜んでいます。

 

歓喜の阪神ナイン

 

ナインに迎えられるマートン選手

今年は和田監督ものびのびと誰に気にする事なく采配を振るっていますね。なかなかいい感じです。ひょっとしたらと言う事が期待出来そうな予感がしてきます。1番西岡選手、2番大和選手や新井良太選手の不振は少し気になりますが。それと藤井捕手がなにかアクシデントがあった様でこれが一番懸念されます。明日の朝刊が待ち遠しいですね。ここで男前の藤井捕手がいなくなったらタイガースにとっての大損失になりリズムが狂う恐れがあります。

それでも、3番から5番までは好調なので心配はないでしょう。マートン選手も日本語を勉強して日本になじもうとしている姿は嬉しく思えます。今日のインタビューも大阪弁で答えてくれていました。

ファンにトラッキーとお礼をするマートン選手

これからもこの光景を多くの阪神タイガースファンが見れるようにマートン選手に頑張ってもらいましょう。

マートン選手、イイデスネ!

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

オフィシャルページ