今週の阪神タイガース(4/9〜4/14)

2018/05/09

藤浪投手の初勝利で湧いた甲子園

やってくれましたタイガース。それに藤浪投手。

今週は岩田投手の負け試合だけで4勝1敗1分けと4試合連続完封と虎キチにとっては最高の1週間でした。

今日の試合を振り返ってみます。

初勝利の阪神の藤浪投手

6安打を打たれながら無失点に押さえた藤浪投手。ブランコ選手に対する3打席目は大器の片鱗を見せてくれました。

直球をあわやホームランという当たりを打たれてから変化球を3球低めに、それもスピードを変えて三振をとりました。

やっぱり大物です。あの(浜の番長、三浦投手)に「ふてぶてしさが新人らしく無い」と言わせています。

打線はやはり西岡選手の活躍ですね.

 

今週の阪神タイガースの戦いぶり

阪神タイガース2013年4月9日

2013-4-9阪神対巨人スコアの写真

能見投手の完封勝利にマートン選手と福留選手のタイムリー

ヒーローの能見投手とマートン選手

 

阪神タイガース 2013年4月10日

阪神タイガース4月10日のスコア

阪神はスタンリッジ、福原、久保、安藤、加藤投手とつないで完封するも引き分け。

 

阪神タイガース 2013年4月11日

阪神タイガース4月11日スコア

榎田投手が8回途中まで無失点。その後、福原、久保投手で完封勝利。打線は鳥谷、マートン、福留選手のタイムリー。

ヒーローの榎田投手と福留選手

 

マートン選手のタイムリー

 

 

阪神タイガース 2013年4月12日

阪神タイガース4月12日スコア

メッセンジャー投手が来日以来3度目の完封勝利。打っては藤井捕手と西岡選手が活躍。

ヒーローのメッセンジャー投手

 

阪神タイガース 2013年4月13日

阪神タイガース4月13日スコア

先発の岩田投手が1回6失点で試合を潰す。阪神の連勝も3でストップ。

 

阪神タイガース 2013年4月14日

阪神タイガース4月14日のスコア

藤浪投手の頑張りと5回に西岡、大和選手のタイムリーで突き放す。

ファンに答える西岡選手

 

藤浪投手と先輩の西岡選手

 

 

虎キチのリプロ社長のずばり一言 

今週は出来過ぎの阪神タイガースの戦いぶりでした。心配していた打線も西岡選手のひっぱりで全体的に調子は上がってきています。

来週ぐらいには新井(弟)選手も1軍に合流出来るでしょう。鳥谷選手も徐々に調子は上がってくるでしょうし、マートン選手も心配ないでしょう。コンラッド選手も今は悩んでいる時期ですが1本ホームランでも出れば心配ないと思います。

今年の阪神タイガースは福留選手とコンラッド選手にかかっています。和田監督が6月まで辛抱強くコンラッド選手を使えるかですが?

ただ、心配なのはベンチに若手がいませんね、新井(兄)は2軍で調整してもらって誰か粋のいいのを入れるべきでしょう。代打陣も檜山や関本選手を外した方が良さそうな気がします。ベテランは7月に間に合えばいいのですから。

来週からの巨人戦で今の阪神の本当の力が解るでしょう。2勝できればいいのですが。

セリーグ成績表4月14日