人生で最初の美容室 Prime Works

2012/10/07

今日は初体験です。今迄55年の間、整髪と言えば散髪屋にしか行った事が無かったのですが、女王陛下と彼女の行きつけの美容院(この言い方も古いですね) へカットに行く事になりました。最初はちょっと緊張しましたが、女性客だけでなく男性客の姿もあり、ほっと!(若い方なら当たり前でしょうが還暦前のおっさんには考えられない事)お店はこんな感じです。

吹田市岸辺の美容室&ネイルサロン Prime Worksさん

こじんまり居心地の良い空間です。

お店はJR岸辺駅のすぐ側。再開発中の抜群の立地です。良い場所を選んでいます。なかなか将来性を見越しての立地選びです。近くに大きな病院が出来れば看護師さんもたくさん来てくれるでしょう。

女王陛下と隣合わせでスタートです。

まずはオーナーの橋本さんに将来どうしたいかを言い、店長のアドバイスを聞く事なんです、どうしたいも自分の考えもイメージもない僕にはオーナーの橋本さんも困ったと思います

耳に掛かるのは嫌なので裾は短くてっぺんの毛の薄いところは隠す様に今後はのばします。短い髪型しかした事がない僕はすぐに終了です。僕のカットが終わり女王陛下はばっさりショートにするようです。

これは一大決心ですね!

ビフォーはこんな感じでした。

彼女のカットの間に僕は別の場所でスタッフの別所さんに頭皮を奇麗にしてもらいます。拡大カメラでビフォーを取ってもらい、まるでコマーシャルの様でした。

終わってみると女王陛下はほんとバッサリです。

やってしまいました。後戻りできません。

待っている間にオーナー(橋本さん)にタバコを裏口で付き合って頂いたり凄く気を使わせ本当にありがたく思います。

色々とお話が出来、僕にとっての美容室の初体験も凄く良い思い出となり、今後このPrime Worksで一生カットをして行くのでしょう。

僕はこんな感じに仕上がりました。全然、いつもと変わりませんが!

短すぎて余り解りませんが、大変気に入っています。

女王陛下はこんな感じに仕上がりました。髪も染めたようです。

なかなかの物です。

僕も店長のアドバイスに従って次回は毛染めです。でもスーツも着、作業服もそして普段着もお客様に失礼の無い程度にイメージチェンジしなければなりませんが、仕事もより美しい物を追求しなければいけませんし、私も含め社員共々今風に合わせながら進化せねばなりません。

まずは私が先陣を切らねばなりませんね。

今夜、お世話になったPrime WorksさんのHPです。奥様がネイルもやっておられます。(めっちゃ美人ですよ!)

北摂方面の方は要チェックです。

暫くはカットにはまりそうですね。次は女王抜きでいけるかも!

その他

Posted by yoshimura