今日からプロ野球交流戦

2017/11/11

今年も交流戦の季節がやって来ました。一昨年は上位6位迄がパリーグでした。去年も3位迄がパリーグと、セリーグの分の悪い交流戦ですがこのアイデアは面白いです。リーグの違うチームの対戦は日本シリーズでしか見れない事を思うとわくわくします。

セリーグ巨人の投手
セリーグの為に頑張ってや。

我が阪神のここ迄の戦いぶりはどうなんでしょうか?

貯金が2。良くもあり悪くも有りの50点ですね。

打てませんね!本塁打も出ません。打率も低すぎる。投手は頑張っているのに。困った時のベテラン頼りはやめましょう。城島君は2軍で怪我を直して下さい。

ブラゼル君、バットが下から出てまっせ!

マートンもいまいちですね。外人の2人が頑張らな勝ちは無いですよ!

データで見てみましょう。

貯金が2つは物足りませんがゴールデンウイークの失速を考えればこんなもんでしょう。中日に弱いですから。

各チーム毎はどうでしょうか。

阪神対中日の対戦成績データ2012年4月

6試合で得点が9点、そら勝てまへんわ!失点は少ないのですが。(それでも17失点、少なく無いですね)

阪神対巨人の対戦成績データ2012年4月

9試合で得点が10点。これも終わってまんな。三振多いですね。沢村に杉内にやられてますね。

阪神対ヤクルトの対戦成績データ2012年4月

ヤクルトには今年は善戦してますね。ホームランも多いです。良し良しです。

阪神対広島の対戦成績データ2012年4月

今年は広島を鴨にしています。このまま続けば良いのですが。

阪神対DENAの対戦成績データ2012年4月

問題はここですね。横浜に弱いです。五分では上位は望めませんが、三浦に弱いです。

交流戦の今日は甲子園で日本ハムと。

今年はダルビッシュがいないのでラッキーです。悪くても1勝1敗です。(もちろん連勝して欲しいですが)

そうです。今年はパリーグから杉内、ダルビッシュ、和田と居ないんです。こんなチャンスは有りません。

この2人がポイント。

今日は早く帰って久しぶりにTV観戦です。ジムも休館日ですし。皆さん、おつかれさまです!