頑張っているぜ、阪神タイガース和田監督

2017/11/11

開幕から2週間、ここ迄の阪神タイガース(和田監督)の戦いぶりだが6勝2敗3引き分け。

阪神タイガース藤川投手200セーブおめでとう
200セーブおめでとう

出来過ぎなぐらい良く戦っている。開幕カードの横浜戦では1勝1敗1分と苦戦したが今年のベイスターズは中畑監督の雰囲気に選手が良く答え村田が抜けた分、機動力を活かした良い試合をしている。終わってみれば6位は確定だろうが有る意味今年の台風の目になるだろう。

続くヤクルト線は1勝1分け。巨人戦は2勝1敗と投手陣が頑張り2完封勝ち。

広島線に至っては2勝1分け。3戦目の広島の前田投手で引き分けに持ち込んだのは素晴らしい。ツキにも恵まれ最高のスタートをきれた様に思えます。

良い事ばかりでは有りません。

男前の藤井捕手が送りバント時に顔面へ死球を受け顔面骨折。

藤井も痛いが阪神も痛い。
藤井も痛いが阪神も痛い。

復帰迄2ヶ月は最低無理だろう。この間に小宮山や岡崎や清水に実戦経験を積んでもらおう。

若手の経験には丁度良いかもしれません。この時期は順位を気にする事無く8月にムチが入るようベテランを休ませて疲れさせない事が肝要です。

全体には調子は投手陣以外あがっていませんがこんなもんでしょう。

新井君がいいですね!入れこまずにこの調子を続けてくれれば良いのですが。

4番らしいホームランの新井選手
2本連続は久しぶりです。4番らしいホームランの新井選手

それと今週のファインプレーはブラゼルの退場ですよ!

インコースのどうって無い玉ですがあのブラゼルのアクションはチームプレーとして素晴らしいです。暴行もふるってませんが前日の藤井選手の死球が根底に有ります。

ナインも長期離脱を余儀なくされた懸念の捕手陣。

あの騒ぎできっと選手達も皆で藤井選手の抜けた分頑張ろうと思ったはず、それをブーストしました。プロ野球はこれぐらいして当然です。

広島との乱闘
ナイスなブラゼルの行為。

ほんま、ブラはかっこいい男やね。安藤の久々の勝利のインタビューの時、自身も2ホーマーなのに今日のヒーローは安藤やとすっとその場から去って行くその姿に痺れました。

ちょっと調子は下降気味ですがあんたが打ってくれな阪神は大勝ちで来ませんよ。頑張ってな!

ブラゼル選手の似顔絵
たよりにしてまっせ!

今夜からの中日線で本当の阪神の力が解ります。

今夜は早く帰ってテレビ観戦後にトレーニングです。