お風呂リフォームにおける浴室再生塗装(コーティング)頑張る家主の会プレゼンより

お風呂コーティングのプレゼンテーションお風呂リフォーム
この記事は約3分で読めます。
お風呂コーティングのプレゼン中の筆者

緊張の一瞬です。さあスタートです。

お風呂のコーティングのプレゼンテーション

9月17日は僕に取って記念すべき日になりました。と言っても頑張る家主の会でお風呂リフォームのプレゼンを約100名の家主さんの前でさせて頂き、この機会を与えていただいた松浦会長にただただ感謝です。

頑張る家主の会の講演会

冒頭の松浦会長のあいさつ。

1ヶ月かけて作った資料も改善点が見つかりオーナー様と管理会社やリフォーム屋さんとは興味を持つ視点の違いも解りました。

当日は1時間前に最後の点検をしたノートパソコンが電源ユニットが壊れると言う不運に見舞われましたが、友人のホウバイの畑さんにノートパソコンをお借りし助けられ会場に迄来ていただきプロジェクターとの接続、データーのインストール迄していただき本当に助かりました。

最初から最悪の事態がおき前途多難な一日になる覚悟で臨みましたが何とか無事に済んで反省点も多いですが、今後の改良点も見つかりました。

頑張る家主の会でコーティングのプレゼン中のリプロ

緊張感も進行とともにほぐれます。

プレゼン中のリプロ社長

説明にも力が入ります。

40分の持ち時間でしたが駆け足で進みすぎて27分で終わってしまいましたがその後の質疑応答が15分以上続き、かなり突っ込んだ質問に驚きました。それと女性のオーナーの方が10人程おられて質問をしていただき今後の参考にもなりました。

 

頑張る家主の会でプレゼン中の筆者

手に力が入り過ぎでした。

プレゼンが終わってから女性オーナーの方のほとんどから名刺を求められカラーリングにこだわったお風呂リフォームは間違って無かったと自信を持ちました。

カラーチャート

カラーチャート

お風呂リフォームへの追求

お風呂は体を洗う場所から憩いの場所へ、そして我々お風呂のリフォームに携わる者はカラーリングだけでなく模様や今現在のユニットバスの新製品のカラーのテイストを取り入れユーザーさんが求めるものを理解し製品化し、発信して採用していただく。そしてもっとより良い物を作り続ける。リフォームを機会に何かしら面白い物を作り続けるしかありません。古い物が多少奇麗に成ったからと喜んでいる訳にはいきません。劇的に変えなければ世の中に受け入れられる事は無いでしょう。ただのお風呂のコーティング屋で終わるか、切れている集団に成れるかのポイントです。僕のリプロは技術的にはもちろん、尖った集団を目指します。皆さん期待していて下さい。そして応援して下さいね。

コメント

  1. 宮 宏治 より:

    先週の土曜日に風呂のリメイクが完成しました。知人さんの工務店より御社の
    バスリメイクのプランを持って来られた時は正直言って半信半疑でありました。
    今からウン十年前の塗装方法なら見るからに上から塗りました!といわんばかりの
    お粗末な仕上がりで、なんだか安っぽい感じがして…
    「あ~どうせあんなものなんだろうなぁ~…」と余り期待をしてなかったのですが仕上がり具合を見て愕然としました。なんと!ナント,,新品になってるでは
    ないですか?風呂の総入れ替えなら、きっとウン百万円はするでしょう!!
    下地処理に日数を掛けておられた訳も今から思えば納得です。
    期待していた以上の出来栄えでした!!!
    施工後は掃除もほんと楽で普通の浴場洗剤で汚れがスッと取れるのにも感激です。
    ほんとにお頼みして良かった!!と思います。
    有難うございました。

  2. 吉村 より:

    @宮 宏治
    宮さん、お褒めいただきありがとうございます。これも仕事をさせていただきました田口BRMの田口社長のおかげです。ご縁に感謝です。1週間余りの長い工期中、ご不便をおかけしました。また社員へのお茶やおやつ等のお気遣い本当に感謝します。製品については当社のカラーリングにもっとオリジナルの何かをと考えております。またの機会がございましたらまた進化したリプロを見ていただけましたら幸いです。本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました