井岡ジムで井岡一翔選手と

2017/11/18

昨日は朝から守口市まで新規の管理会社様にプレゼン。反応は上々でした。以前に2社の浴室コーティングを経験されているそうで値段だけでなくリプロのカラーリングと提案力に期待していますと言っていただき僕も朝から大満足。昼から都ホテルで別の商談。そのティルームで5年ぶりに業界の大先輩の専務さんと偶然で会う。リプロの名刺も交換でき後日の会う約束も取れラッキーでした。なつかしい!

商談中に仲間の株式会社国成の中山社長から電話が有り合流。久しぶりに東京の話を聞き頑張っている姿に大満足でもあり刺激を受ける。その後、夕方の食事の約束がキャンセルになり、中山社長が付き合ってと井岡ジムへ。

井岡一翔選手のいる井岡ジムへ

井岡ジム

お目当ては日頃応援している石田匠君。会って挨拶を済ませたら、彼は今夜デートとか、食事が出来るかなと思ったが残念。井岡選手のお父さんが親切に応対してくれて業界の裏話をたくさんしていただいた。テレビで見る限り厳ついおっさんのイメージだが全然違い気さくな好感の持てる方。息子さんと父親でなく選手とトレーナーの面も持たなければならない難しい立場。頭が下がります。そうこう言っている間にマスコミ各社が続々と来る。聞けばインタビューが6時からあるらしい。と言う事は井岡選手も来る。良い日に来た物です。早速、一緒に写真を。僕もミーハーです。それがこれ。

井岡一翔選手とリプロ社長
井岡一翔選手とリプロのおっさん。

マスコミの取材も次から次へと。

井岡一翔選手はほんまかわいらしい。と生意気な事を言うのは世界チャンピオンに失礼ですが、リング以外は明るい好青年です。年末に防衛戦があるらしいです。7戦目で世界チャンプ。凄すぎる、興国高校でのボクシング部での練習が彼の基本の良さの現れでしょう。何回防衛するのか想像もできません。そして何階級制覇するのか楽しみです。お父さんに聞きましたが現在練習生も40名を超えて手狭とか。ますます発展するでしょう。

その後、井岡選手はロードワークへ。この日は久しぶりに先輩に会えたり、予定が変更になった為に一翔君に会えたり、人生ですね。

最後に井岡選手のブログを紹介しておきます。それと僕の感動した試合の動画も。

 

Bridge of Glory 〜一翔Story

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=N6QVFi4m570]