勇気を与えてくれてありがとう、秋田屋まさえさん。

2017/11/18

秋田屋まさえ さん

先週の日曜日に千里中央の読売文化ホールで行われた女子プロボクシングの試合をFacebook仲間とリングサイドで観戦。応援している秋田屋さんはファイナルマッチ。それ迄初陣の選手を含め8試合程観戦。

プロボクシングは仲間の株式会社国成の中山社長が井岡ジムの石田匠君の後援会の関係で見るのだが、女子は始めて。4回戦の彼女達の試合はたいして期待していなかったのですが、なんとみながナイスファイト。すばらしい試合ばかりで驚きました。女は強い(笑い)Facebookのチェックインで江坂駅から読売文化ホールで試合があり、見に行くと投稿した甲斐があって3人が現地に来てくれた。それも奥さんづれでシュールの安積ちゃんが、嬉しかった。こんな使い方も出来るんですね!話はそれましたがセミファイナルの8回戦も凄かった。名前は覚えていませんがそれは見応えのある試合でした。ほんと判定でしたが泣きそうなぐらい伝わってくる物がありました。

女子の試合はKOがあまり無いのですね、TKOばかりです。いきなり一発でダウン以外はレフリーストップなんですね。この方が顔や頭にダメージが残らないでいいんですね。理にかなってます。女性が顔に傷だらけでは可哀想です。それと井岡ジムやグリーン津田ジムの様に男子で有名な選手のいるジムからの選手も5人程いました。予想通りなかなかの物でした。ジムに人数が多いと練習相手には不足は無いのですね。

意外だったのは30歳を過ぎた選手が4人程居ました。秋田屋さんに前回ブログで年齢の事を書いてこっぴどく怒られました?(プロフィールに載ってるやろ!)戦績からして始めたのが遅かったのかどうかは知りませんが凄い事です。人生を欲得なく、また妥協する事無く生きると言う事は本当に難しい事です。すばらしい人生です。女子プロはまだまだファイトマネーでは生活が出来ません。この間のなでしこジャパンと同じです。これからですね。彼女らは先駆者です。頑張って欲しいですね。僕も今後ずっと応援します。

秋田屋さんの試合はムエタイの選手との一戦。1ラウンドは小手調べか両者様子を伺い、2ラウンド。開始早々に事件は起こります。なんとあっと言う間にTKO。すばらしいファイト。あのおとなしい秋田屋さんが怒濤のパンチ。アウトボクシングだけではありません。チャンスと見るや一気。本能でしょうか。凄すぎる。こんな女性とけんかしたら負けますよ!女子プロの選手と結婚したら偉い目に遭いますね。たぶん殴ろうとしても当たりませんよ、秒殺です。言葉では言えないのでiphoneの動画ですので解りにくいですがアップします。

秋田屋まさえ 2ラウンドTKOシーン

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=CbXLckSKgts]

ここからは勝利のインタビュー

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=ZEH-7jTbIdU&feature=related]

側で見ていて本当に感動をもらいました。試合だけでは皆さんは解らないでしょうが実際に会って秋田屋さんを知っていたら絶対にファンになります。何が何でも世界チャンピオンにと言う目標が明確でぶれていません。

いつも謙虚ですばらしい人です。次は世界戦を戦っているでしょう。そのチャンスが巡ってくるよう祈らずにはいられません。

TO THE FUTURE 未来に向けて 羽ばたけ秋田屋まさえ!