空海の世界 四国秘仏

2011/08/08

お宝写真満載のiアプリ

これだけでは解りにくいですが、要はi Phoneやi Padのアプリケーションです。四国八十八カ所の貴重な仏像(非公開)をi Phoneで楽しめます。お寺の案内も載っていて大変便利な物です。と言っても僕がお遍路さんに成る訳でもありませんが、実はこのアプリは僕の親友達の初挑戦の代物です。本もiPadで読む時代。これからは写真集であり旅のお供であり、NAVI代わりにもなる最強のツールに成りそうです。もし僕の両親が生きていてお遍路さんに行くならiPadにこのアプリをAPPストアーからダウンロードしてプレゼントしたでしょう。ほんとこの企み?是非成功して欲しいですね。これを見られている皆さんの口コミをお願いしたいです。

通常価格880円のところを発売記念としてワンコインの500円でダウンロードできます。密教の神秘的な仏像の写真もいい物ですよ。僕も早速ダウンロードしました。

これは外人さんが好みそうですね!

詳しく紹介文を掲載します。

ごあいさつ
「空海の世界 四国秘仏」に収められている仏像写真は、四国八十八箇所を密教写真家 櫻井恵武氏が約4年の歳月を費やし、まず目にする事の出来ない非公開の本尊や尊像を、カメラに収めてきた非常に貴重な写真です。寺院の解説や情報も網羅し ております。是非、参拝のお供としてご鑑賞頂ければ幸いです。

<操作方法>
■一覧で選ぶ
「一覧で選ぶ」画面では、四国八十八箇所の寺院から見たい仏像写真をお選び頂けます。

■写真で選ぶ
「写真で選ぶ」画面では、サムネイル写真の一覧から見たい仏像写真をお選び頂けます。

■詳細画面
上記操作にてお選び頂いた仏像写真上で指を広げることにより拡大が可能となります。
説明文をタッチすれば、仏像写真の解説および宗派、本尊、開基、創建、真言、ご詠歌をご覧頂けます。
MAPをタッチすれば、GPSと連動して寺院の位置を確認することができます。

プロフィール
櫻井 恵武
密教写真家 1941年新潟県沼津市生まれ
1996年自身の大病で如来体験を機に空海の即身成仏に魅せられ得度以来、高野山で山内の諸仏、行事など撮影後、2000年より四国八十八箇所において、秘仏の撮影を始める。
2007年より日本各地にて展示会及び講演等を開催。

空海の世界 四国秘仏

リプロ社長の趣味

Posted by yoshimura