新しい大阪駅探訪(サウスゲートvol1)

2017/11/18

ノースゲートでルクアと伊勢丹に行った僕はサウスゲートの大丸に挑戦です。と言っても大丸に興味が有る訳では無く、目的は東急ハンズです。江坂に出来て以来のファンだがここ最近の江坂の東急ハンズはしょぼくなり全然行っていません。期待を膨らませて大丸のゲートをくぐります。

わくわくの大阪駅ビル大丸で見つけた物

サウスゲートの大丸百貨店
さあ、冒険の始まり、始まり。

高層階までエスカレーターで、昔と変わったのかなと、目的のハンズまでいっきに上がる。3フロアーも有り、目的のインテリアはまだ上。このフロアで喫茶店を発見しました。

HANDS CAFE
HANDS CAFEとな、面白そう。

その入り口で面白い物を発見。早速買ってしまう。

それはムンク

ムンクの製氷皿
何か解りますか。

これだけでは何か解りにくいですね、ムンクぐらいしか。

ムンクの製氷皿
これですよ!

そうです。正解は氷を作るものです。早速お水を入れて試しましたが非常に解りにくい。

ムンクの氷が完成です
ムンクの叫びです。

これから牛乳とコーヒとを混ぜて作ってみます。それとヨーグルトにブルーベリーのエキスでパープルにしたらリアルかも。来客の方を驚かせようと悪智恵を働かせています。仕事もっとせーと怒られますね。

話はそれましたが最上階のインテリアコーナーにも行ってみました。ちょっと期待はずれでしたね。品数はそこそこ有るのですがわくわくどきどき感はロフトやFrancfrancの方が上ですね。(あくまでも僕の私見です。ごめんなさい)

また今週中にゆっくりと見て回ります。