壁紙の上から剥せるシールBlikを貼ってみた

2017/11/18

ここ2週間ほど事務所のプチ模様替え。今日も昼から壁紙を貼り替えです。空いた時間に自分で材料を買って作業もするので中々進みません。でもこれが結構楽しい。予算は15万から20万と決めていて、今現在、応接用の打ち合わせ机とイス4脚11300円、僕のガラスのパソコンデスク、9800円。パントンチェア(黄色2980円)塩ビシート40000円。天井スポットライト30000円

面白いお風呂のリフォームのアイデアになれば

壁用シール3種類20000円。ヘルメット塗装用ラッカー、5本計2200円。送料計9480円で現在127000円程の出費。あとスクリーンとラグマットで予算5万程。何とか20万円で収まりそうです。4年間、何の手入れもしていなかったのでこれを機会にお客様に居心地の良い事務所であり、業者の皆様にも打ち合わせがわくわくする事務所を目指します。中途ですがこんな感じです。

リプロの事務所の模様替え
打ち合わせ机 黄色のパントンチェアがアクセント

間仕切りの壁はお風呂用の塩ビシートを貼り上からアメリカで人気のある剥がせる壁紙用シールBlikを貼りました。

奥に見えるのはヘルメットを塗装したもの。
奥に見えるのはヘルメットを塗装したもの。
面白い内装用のシール BLIK
面白い内装用のシール BLIK

壁がカラフルで事務所の雰囲気が変わりました。建設関係の事務所が保育園かアミューズメント施設の様に(言い過ぎですが)変わったと思います。この完成でもっと面白い、既存の常識にとらわれないお風呂を提案して行きたいと思います。

リプロの社内
僕のパソコン机も対面式にしてお客様と打ち合わせが出来るよう前に出しました。

みなさん、東三国にお越しの際は是非リプロに寄ってくださいね。お待ちしております。来週末にプチ模様替えは完成の予定です。

さあ、これから甲子園に阪神タイガースを応援に行ってきます。

その他

Posted by yoshimura