阪神やっと連敗脱出

2018/05/09

昨夜、会社で残業をしながら中継を聞く。1回裏に西武先発の西口から平野が四球、俊介が送りバントを決め3番マートンがレフト前へヒットで1アウト1塁3塁の好機に4番新井君がまたも外角のスライダーを引っ掛けダブルプレー。嫌な展開に今夜もまた負けかと諦める。案の定4回に下柳がつかまり2点を許す。ところがこの夜の阪神はいや新井君はここで反撃のホームラン。

5月24日 阪神対西武(甲子園)

まぐれ当たりか本物かは別として取られたら取りかえす。金本が四球の後、城島もヒットで続く。不振ブラゼルもセンターへタイムリー同点打。今までの阪神ならここで終わりだが、この夜は違った。上本が逆転の犠打。鳥谷が四球で1アウトで1塁、3塁。平野がライトへタイムリー。いっきに4点で試合の流れを掴む。

阪神対西武のスコア
やっと連敗ストップ。

5回に1点を取られ接戦に。後は投手リレーだがここが阪神の1番の問題。何とか福原が1イニングを押さえ榎田に、この子はすばらしい。いやすばらしすぎる。2回をぴしゃりと押さえる。8回には平野がまたもタイムリー。これで勝ちは決まり。この日のヒーロは平野と榎田君。あっぱれ!新井君も反撃のホームランだが初回の好機に犠牲フライが打てないようでは4番失格。今後に期待。

本物かどうかは今日からのロッテ戦しだい。不調のロッテに負けるようでは先が思いやられるが昨夜は少し復調の兆しが見えた試合だった。真弓さん投手起用はワンパターンはあきまへんで!

阪神タイガースの下柳投手の似顔絵
下さん、次はたのんまっせ!