だめ虎にもの申す。

2017/11/14

情けなや阪神タイガース

今年は情けない試合ばかりの阪神タイガース。現在の成績は下記の通り。

2011年セ・リーグ順位表
なさけな!

横浜のような戦力ダウンのチームと最下位を争っている場合か。(怒り!)防御率の悪さも7回以降の失点が大きい。先発陣はそこそこなのに。藤川につなぐまでが悪すぎる。トリプルKなどとネーミングだけ重視してそれぞれの選手のコンディションでかえなあかん。榎田君一人頑張っているが使い過ぎには注意せな去年の西村君の様になる。小林はもともと先発型、無理ちゃうかな。

監督ももっと臨機応変に使わなワンパターンでは勝てない。投手成績は下記の通り。

勝ち数。
勝ち数。
防御率。
防御率。

セーブ数セーブにやっと藤川が載るぐらい。これではあきまへん!

打線に至ってはこんなん。

打率
打率

本塁打数打率で平野君と新井君が検討して入っているだけ。マートンとブラゼルがここにいないようでは今年はペナント争いどころか3位以内も無理だろう。何処のチームも外人次第。

でも僕の怒りは選手では無い。ベンチ全員戦犯だ。真弓さん、なんでここまでワンパターンな采配なん。それとイニングと得点差考えへんの!あんたほんまにマヌケやなあ。ベンチで買ってる時に笑っているのに劣勢になるとおろおろしてる。笑うのやったらずっと笑とき。人間できてないな。中小企業の経営者やったら倒産してるで。

昨日の試合は何やねん。1回の平野の2塁打のあと上本のヒットでなんで本塁へ走らすねん。ノーアウトで1塁3塁で大量点狙うのが初回やろ。アホちゃうか、終盤の1点差とちゃうで。

おまけに平野君が負傷。踏んだり蹴ったり。気が狂ってるとしか思えん。

こんな野球でソフトバンクに勝てませんよ、真弓監督、どうせ後が無いのやから開き直って指揮してや。何をビビってんねん。今週も応援するから頑張ってや!