だめ虎にもの申す。
情けなや阪神タイガース
今年は情けない試合ばかりの阪神タイガース。現在の成績は下記の通り。
横浜のような戦力ダウンのチームと最下位を争っている場合か。(怒り!)防御率の悪さも7回以降の失点が大きい。先発陣はそこそこなのに。藤川につなぐまでが悪すぎる。トリプルKなどとネーミングだけ重視してそれぞれの選手のコンディションでかえなあかん。榎田君一人頑張っているが使い過ぎには注意せな去年の西村君の様になる。小林はもともと先発型、無理ちゃうかな。
監督ももっと臨機応変に使わなワンパターンでは勝てない。投手成績は下記の通り。
打線に至ってはこんなん。
打率で平野君と新井君が検討して入っているだけ。マートンとブラゼルがここにいないようでは今年はペナント争いどころか3位以内も無理だろう。何処のチームも外人次第。
でも僕の怒りは選手では無い。ベンチ全員戦犯だ。真弓さん、なんでここまでワンパターンな采配なん。それとイニングと得点差考えへんの!あんたほんまにマヌケやなあ。ベンチで買ってる時に笑っているのに劣勢になるとおろおろしてる。笑うのやったらずっと笑とき。人間できてないな。中小企業の経営者やったら倒産してるで。
昨日の試合は何やねん。1回の平野の2塁打のあと上本のヒットでなんで本塁へ走らすねん。ノーアウトで1塁3塁で大量点狙うのが初回やろ。アホちゃうか、終盤の1点差とちゃうで。
おまけに平野君が負傷。踏んだり蹴ったり。気が狂ってるとしか思えん。
こんな野球でソフトバンクに勝てませんよ、真弓監督、どうせ後が無いのやから開き直って指揮してや。何をビビってんねん。今週も応援するから頑張ってや!









仰る通り。
もっと落ち着いて采配してほしい。
イニング、打順、アウトカウント。 守備も攻撃も考えて采配してほしい。
もう選手任せの草野球するならベンチでなく、スタンドでお金払ってみればいいやん。
@hiro
その通りです。今夜もダメそうですね、結果論ですが、俊介の2塁打の後、上本に送らすかと思ったらバスターを仕掛けるようなそぶり。挙げ句にアウト。若い選手なんだから送りバントの指示を単純に出すだけでいいのでは。0対0の試合でかつ痺れる試合。指示は単純明解が良いかと。
案の定、その裏2点を、それも2安打で。こりゃあかんわ。です。
あきませんね。仰る通りです。ほんま情けないです真弓阪神。
@吉村
昨日の試合は6回表0点で負けが決まりましたね。俊介と上本は阪神打線の中で唯一いろんな攻撃ができるから今までできへんかったことをやってみたいんやね。相手投手の力量を考えたら単純にバントですね。あの後4番が打ってたら流れは引き戻せたかも。
今朝新聞の監督コメントで”点がとれなかったらどうしょうもない”と言ってました。選手が打たへんからではなくて相手投手が良くて僅差の戦いは数少ないチャンスをいかに監督の采配で累を進めて点をとるかでしょう。この監督に求めたらあかんか。
ブラ、金、城はただ打つだけで打たへんし走られへんし守られへんし取り急ぎブラに替えて新井弟を出した方がいい。 ふてくされかけてるし、もう去年の活躍は無理。平野が復帰したら金本も・・
@米ちゃん
いつもありがとうございます。情けないですが真弓さんは去年もそうですが監督の資格が有りません。元来野球の試合と言えども勝つか負けるかは流れを引き寄せる事にそのすべてを尽くさんければなりません。選手がやってくれるものでは無いはず。それが人生や戦争と同じ戦略、戦術です。次の田村さんの投稿にも有る様にチャンスをいかにして得点をするか、そして流れをひきよせるかですよね。このおっさんはあきまへん。
@田村
田村さん、投稿ありがとうございます。ほんとおっしゃる通りです。僕の思っている事を100%コメントしてくれています。あの試合は6回が全てでした。勝負の世界の厳しさを知らない戦略や戦術の無い指揮官では兵隊も報われないでしょう。
”ブラ、金、城はただ打つだけで打たへんし走られへんし守られへんし取り急ぎブラに替えて新井弟を出した方がいい。 ふてくされかけてるし、もう去年の活躍は無理。平野が復帰したら金本も・・”
同感です。特に外野は金本の代わりに平野が最適です。もう一つ3塁コーチも替えた方が良いかも、そうなると久保コーチはもっといりません。
田村さん、つたないブログですがまた覗いてやってください。そして貴重なご意見を頂けましたらと思います。ありがとうございました。