リプロの初めてのコマーシャル

2011/04/06

浴室のコーティング事業を開始した2年前に4年目からは分譲マンションや戸立ての一般のお客さんを掴む為にTVコマーシャルを打ちたいと思っていました。問題はその費用です。当時考えていたのはサンテレビの阪神戦の中継の間、短いCMでも当社には一か八かの大勝負と言いますか、夢でもあります。何百万かけて結果が出ないと会社の浮沈に関わり倒産です。それでも僕は4年目が勝負の年と考えていたので挑戦することにしました。人間思い続ければ道は開ける物で先月、サンテレビのCMの企画会社が当社にやってきました。日曜日の新番組のスポンサー探しですが、即刻お断り。僕の夢は阪神戦の中継と伝えるとさっそくそのプレゼン資料が。話は早い。今年は施工班の数の問題も有り(もちろん資金も不足)来年の3月の申し込みにと、1年間の夢と目標が出来ました。

そして事件は先週起こりました!なんと4月6日開始のモデルの神戸蘭子ちゃんと鈴木サチちゃんのゴルフ番組を企画しているホウバイの畑さんの知り合いが、震災の影響でスポンサーがドタキャンとかで困っていると聞き、こんなラッキーはめったに無いとすぐにエントリーです。もちろん1ヶ月だけの代打ですが。初回の放送の締め切りまで2日しかありません。15秒の静止画すら作る時間も無いですし、ほんと時間との戦いです。幸い畑ちゃんからKBS京都の出入りの制作会社を紹介してもらい作業にかかりました。元々の仕事のアポも有り、京都へは行けないので全てメールのやり取りで何とか完成です。と、思いきや東京の放送コードの取得の審査で1週目は断念です。

13日からの放送分に。元々のデータをアドビのイラストレーターで作っておいて今回は非常に役に立った。短時間でメールだけで3日で良く出来た物です。番組は今夜の10時30分からはサンテレビ 11時半からがKBS京都です。タイトル名はガールズ ゴルフ サークルです。来週をお見逃し無く。リプロの記念のCMです。