全国優勝!さすが僕の親友シュールの安積義之さん!

2010/11/04

全国のJR主要駅と大阪市営地下鉄主要駅·車内で、5枚1組のポスターを掲載し、大阪の観光をPRします。

タイトルで内容は解りにくいですが来春開業予定の九州新幹線で直結される九州南部をはじめ、全国からの誘客を効果的に展開するためのテーマ性のあるポスターのデザインに僕の友人のシュールの安積義之さんが全国コンペで優勝しました。僕の会社の主任デザイナーです。(と言うのは僕だけで、貧乏会社のリプロを創業当初から支えてくれて、ロゴやデザインの全てをアドバイスしてもらってます。)電通や博報堂を敵にまわしての全国優勝おめでとう!何日も徹夜をしていたのが報われましたね!僕も本当に嬉しいです。早速、今日、地下鉄の心斎橋駅で見ました。もちろん写真を携帯で撮りました。これです。5連全部写せませんでした。

5連並んでいませんが。

11月1日から30日まで全国のJRグループの主要駅1,377カ所と大阪市営地下鉄の主要駅61駅、135カ所で見る事が出来ます。大きなポスターを主要駅でご覧になってください。

コンセプトは“大阪を代表するもの、一目見て大阪とわかるものを豪華な額装で演出しています。大阪の歴史、街、食、観光、そしておもてなしの心、をわかりやすく表現しています。”

詳しくはここへ

財団法人 大阪観光コンベンション協会

その他

Posted by yoshimura