極上プリン スイーツマジック

2018/05/09

極上のプリンはいかがですか?

先月にお客様に持って行こうといつも阪急百貨店の1階スイーツ売り場をうろうろしていたところ、赤と黒の陶器の入れ物が目を引いた。スイーツマジック、何か聞いた事の有る名前。そうや、昔、テレビで紹介されとったプリンやと!さっそく黒のザ•プレミアムバニラと赤のチーズ味を買った。

これがプリントは。

食べてみて納得のお味。バニラにこだわっている濃厚な味。季節ごとに5種類の味があり、器、保冷剤入りのバッグもおしゃれ。赤のチーズ味もおいしい。HPによると出来て3年、名古屋の業者のようだ。ロールケーキの名前がシャレている。黒の信長、赤の欄丸。こだわりは最高級のバニラビーンズ。アフリカのマダガスカル産のプレミアムバニラらしい。原産地はメキシコ。スペインがヨーロッパに広め、フランスがブルボン王朝時代にマダガスカルに大規模栽培を始めたらしい。よってこのバニラはブルボンバニラビーンズと言う。当時の列強がスパイスを求め帝国主義政策で植民地を求めたのも納得できる。それとこの容器がおしゃれ!僕の大好きな赤と黒。すばらしい!

本当に良い色合いです。

今は季節限定極上パンプキン3種の風味。阪急百貨店の1階のスイーツ売り場へ、

味もデザインもGoodです。

さっそくお得意様に5個セットをいくつか持って回りました。もちろん大好評でした。 スイーツマジック