讃岐こんぴらさんと土佐龍馬伝の旅(その4)

2010/10/07

摂津水都信用金庫旅行友の会 長く間延びしてしまってすいません。四国旅行の続きです。前回に初日の金比羅詣でまで書きましたので今回は待望の宴会から2次会までです。

料理はこの後、食べきれないぐらい!

宴会は女王と隣同士。あとは知らない人ばかり。(大丈夫かな?)司会は園屋支店長代理、挨拶はもちろん笹田支店長。 乾杯の音頭を多分、東淀川支店の顧客の長老様でしょう。僕の上座の上品なおじさまでした。それから若女将のあいさつからご当地名物の踊り(コンピラフネフネというやつ)

こんなんです。

しばらくすれば宴会にはカラオケがつきものです。 何処とも無く女性の方が指名されていて(多分、カラオケ好きで有名なのでしょう)1番バッターは決まり。ところが2番以降が決まりません。どうなるのか見ていると何と笹田支店長が出てくるでは有りませんか!場の雰囲気を盛り上げるため仕方が無いのでしょう。と思っていたら何と何と場慣れはしているし、歌もうまい。エンターティナーです。 せっかく盛り上げているのにあとがまた続かないとせっかく支店長が盛り上げてくれてもまた一緒。園屋代理がいくら宴席を回ってもみんな遠慮していてはと 死んだ気でエントリー。初参加で恥ずかしいがそんな事は言っておられない。 たかじんの“あんた”でステージへ!

みんなの前座を勤めます。

何人かお客様が歌って、またまた笹田支店長。このデュエットは笑えた。さすが役者!

座は最高潮に!

宴会が終わって次は2次会へ。僕も支店長に誘われ二つ返事で参加。少し遅れて行くとそこは最高の盛り上がり。

店内は摂津水都の貸し切り、カウンターも満席!

さぁ、歌合戦の始まり始まり。

熱唱中の支店長。

みんなに混じって支店長も歌う、歌う、なぜか僕と歌がかぶる、かぶる。本当に面白い物です。 写真には有りませんが女性陣も歌う、歌うです。 僕も女王も歌いまくりです。ココで西中島のIT関連の社長さんや薬品の検査関係の社長様達と歓談でき、非常に有意義な、また楽しい夜になりました。ひとえに園屋代理と笹田支店長のおかげです。 固い事は抜きに飲んで、歌えです。

支店長も少しぐらい息抜きが出来たのでしょうか?

2時間程はあっという間に過ぎ、お開きの時間です。最後の〆はもちろんこの人、笹田支店長!

支店長は顔に似合わず横文字や甘い歌が好き!

名残惜しいですが、温泉にも浸かりたいし、ここらでお開きと。

みんな大満足の2次会でした。

その後、女王と僕らも温泉へ、その途中ロビーで。

ピアノの前で、

温泉はこんな感じです。

もちろん女風呂ですよ!
露天風呂はいつ入っても良いですね。
お酒のあとの温泉は格別です。

お風呂あがりにロビーでお茶を飲み至福の時を味わいました。夜遅くのホテルは僕は好きですね。人がおらず、僕だけの為にロービーが有るようで。 明日は最終日、龍馬伝の旅です。朝から高知まで出かけます。 カツオのたたきも食えるぞ! 讃岐こんぴらさんと土佐龍馬伝の旅(その5)に続く!

もう一度、紅梅亭のロビーを!

その他

Posted by yoshimura