お風呂コーティングの新兵器登場!ワグナー製温風タービン

2010/08/05

ワグナーの温風低圧塗装機

ちょっと大げさですがやっとコーティング専用の吹き付け器具を2セット買えました。これで4台、月間30部屋はコーティング可能となりました。今までこちらの都合で待ってもらっていたお客さん、もう安心してください。

ドイツのワグナー製の浴室塗装機材
ドイツのワグナー製
ドイツのワグナー製エアーブラシ
新品のエアーブラシ!

ただ吹き付け仕上げまで出来る社員はまだ3人、今、朝日君が研修中で後、半年は研修です。3ヶ月以内に下地吹きまでは出来ると思います。外注しない分、社員教育と研修は当社のポリシーです。年明けには新入社員の募集も行いたいです。 新しい機械は1台は松岡君に、もう1台は予備機です。これからはそれぞれが自分専用の機材になりメンテナンスも含めて責任重大です。 ただ機械にもそれぞれコンディションが有り、個人個人が持つ方が吹き付け精度は上がると思います。

エアブラシ全景
エアブラシ全景。手は松岡君。

この機材は低圧の吹き付け機で従来品より塗料の跳ね返りが少なく一般に7割がミストや跳ね返りで効率が悪く、作業員も劣悪な環境での作業となります。この機材はミストや跳ね返りを1割に抑え、作業員にもやさしい環境を与えます。 僕としても大事な従業員を悪い環境には置きたく有りません。

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

電話でのお問い合わせはこちら
06-6150-1500

オフィシャルページ