今日は日曜日、トレーニング日和。

2010/07/04

筋肉トレーニングはすばらしい

3週間前から社員の松岡君と筋トレを本格的に復活。2年程さぼっていたので最初はなかなか力が入らず、追い込んだトレーニングは無理。特に上腕二頭筋と三頭筋、前腕の力が落ちている。胸や背中を鍛えようにもこれだけ腕力が無ければ論外とこの3週間、週に2回は腕のみのトレーニング。今日もその日。今行っているのは20kgのバーベルカールを1セット10レップスで休憩は30秒で10セット。最初は13kgから初め18kgと増やし今の重さ、来週は22.5kgの予定。それと上腕筋が弱いのでハンマーカールを毎回、3セット、その他のメニューを加え約40分のトレーニング。その後40分のジョギング。体脂肪も減らさねば!体重も3週間前に比べ5kgほど減った。今日始めて81kg台に。体脂肪も昨日久々に16%台に。

こつこつやれば成果は必ずでるものだ。7月中に80kg、体脂肪15%台に。カローリーコントロールも慣れてきた。米は夕方にトレーニング後茶碗に軽く一杯、その他はシリアル、足りない炭水化物はブロッコリーと人参その他野菜。毎食に鳥の胸肉とカツオや魚。それと赤みの牛肉。プロテインは1日に3回。それでも週に1回はチーティングで何も気にせずに食べる。今日はその日、女王が今心斎橋に買い物、僕は事務所でブログの整理。これから合流して外食、やっと腹一杯食べれる!うれしい。

それと昨日は嬉しい事が2件、1件は1年前に平野区まで営業に行った不動産屋さんの方からの注文が木曜日に有り、昨日もさらに1件。リプロの事を覚えていてくれてありがとうございます。もう1件は得意先の管理会社の社員さんで我が社の良き理解者のUさん。去年の年末に退社されたと聞き、残念に思っていたが電話とメールで独立した旨を聞き、本当にうれしい。彼は絶対成功すると信じている。本当にお客さん思いの良い社員さんだったから。それにUさんから見積もりの依頼まで。僕も彼の期待に答えれるよう頑張ります。

それと阪神はぼろ負けでした。まぁ、仕方ないか。2勝1敗は出来過ぎ。贅沢はならぬ!

さぁ、そろそろ女王のお帰り、食事です。それでは、また来週!

その他

Posted by yoshimura