今年のタイガースは何かが違う

2010/06/23

昨日はジムの後、我が家で女王と野球観戦。奇跡はあるんだなと思った。新井のタイムリーに始まり、鳥谷のタイムリー2塁打、梵に同点ホームランの後、ブラちゃんの勝ち越し23号ホームラン。

あんたがヒーロー。

楽勝かと思ったら大竹に逆転タイムリー。その後、我が城島健司が逆転2ラン。

見ていて本当に面白い試合。はらはらドキドキ。

どうや、参ったか!

その後があかん。渡辺がヒット、ヒット、四球、押し出し

同点。嫌なムードや。案の定、交代した西村が前田を併殺に取った後、東出にタイムリー2塁打。もうあかん!

流れが悪すぎる。渡辺は顔が真っ青やし、西村君かわいそう。放送は6回で終わり。

ところが7回奇跡が起こる。1アウトから桜井ヒット、代打金本も倒れ、2アウト。

誰もがあきらめかけていた、鳥谷がヒットでつなぎ、代打関本。何と同点の3塁打。

ほんま関本は勝負に強い。スタメンちゃうのに腐らず頑張ってる。頭が下がる男や!

その後マートンが四球で新井君。期待したがセンターフライ。同点では先攻めはつらい。8回から久保田。

よう投げた久保田。その調子で自信を取り戻してや。あんたは絶対必要やから。

10回表も満塁までいったがマートン、新井君凡退。しっかりせい!

10回裏からもう藤川しかおりません。三振2つで完璧。後の攻撃が楽しみ。案の定、ブラが倒れた後、勝利の女神が微笑んだ。城島のゴロをショートがエラー。藤川俊が送り桜井が四球。大和に変わってもちろん代打檜山。さすが檜山さま、2点タイムリー、こうなると勢いは止まりません。鳥谷敬遠、坂は死球、よう当たった。ありがたい死球。そしてマートンの満塁ホームラン。その後、上園がしめて。めでたし、めでたし。年に何回有るかわからんええ試合。甲子園で見たかった。

いつも夢を与えてくれる檜山選手

今日も現在4対2で阪神リード。はよ仕事切り上げて帰らなくては。

何事もあきらめず、粘りと頑張りや!明日から頑張るぜ!

ブラゼルの似顔絵
今日もホームラン打てよ、ブラちゃん!