今日はジャスト•フォア•ユー感謝の夕べ

2010/06/18

今日は夕方から5月にラジオ関西に出演させてもらった谷さんの主催のパーティがANAクラウンプラザホテル大阪で開催です。早めに僕は店じまいで作業服をスーツに着替えに帰ります。思い出せば去年の7月の有馬温泉が無ければ森川商事さんとの出会いも有りませんでした。その後、ご縁があって谷さんの主催するパーティには毎回参加して色々な方との出会いも生まれました。エムアンドジーキタデの北出社長や田中科学の田中さん、他にもたくさん出会えた方々。もちろん僕は最初に声をかけてくれた大洋建設の藪野社長とはパーティで会う段取りです。今日もすばらしい出会いが有りそうです。谷敦さんに感謝、感謝です。

谷敦さんのジャスト·フォア·ユー

パーティの後は森川さんや上田さん、その他有志参加でクラウンプラザのすぐ近くのアンブッシュへ飲みに行きます。黒人の生バンドが入って、飲めて踊れて、大人のナイトクラブです。語学の勉強に興味の有る方はこれが本当の駅前留学です。

冗談はさておきもう時間ですので詳細は後ほど!

さすがは谷さん、公認会計士の方や税理士の方、その他80名を越す方々が集まっていた。5時半から勉強会。その写真を。

主催者のあいさつ。
写真が悪くてすいません。

横浜から来られた林先生が従業員のコーチングについての約1時間半のセミナー。

話のうまい先生で税理士が本職とは思えない。

僕は大洋建設の藪野社長と隣同士でお勉強。

その後大広間で夕食と懇親会。藪野社長とも森川さんとも木村さんとも違うテーブル。何と僕と同じテーブルに当社の経理を見てくれている松井公認会計士。そういえば以前にお互い谷敦さんを知っているのに驚いた。世間とは狭い物である。

僕のテーブルは公認会計士や税理士、保険会社の人ばかり。僕の右となりは大嶌さんという建設会社の社長さん。さすが谷さん、マッチングもさすが。しばし大嶌さんと歓談。左隣は税理士さん、話していると家が吹田ですぐ近く、おまけに奥さんの父が吹田市役所で勤務され最近退官されたが僕の親友の大阪府会議員の井上哲也先生の講演会。超驚き!話が弾んであっというまの2時間。途中、モダンな女性社長からラジオ関西のyoutubeを見ましたよ。面白い話でしたとお褒めに預かり、恥ずかしいやらうれしいやら。

来賓の挨拶のあと主催の谷敦さんの挨拶でお開き。

宴会前の名刺交換
左が大嶌社長、また会いたい方でした。
感動の谷敦さんのあいさつ

会場を後にして森川さんとアンブッシュへ、あいにく木村社長と藪野社長は用事で帰られ、後から合流する上田さんを待つ為にお店へ。

前にも書いたがここのママとは25年来のお付き合い。姉御肌の大変親切なママ。

じゃじゃぶりの雨の為今日は暇そう。座るなりいつものフランス人のジェリーとロシア人のタチアナが接客。歌手のジェフリーと挨拶をかわしいつもの様に語学のお勉強。

しばらくして突然森川さんの電話が鳴り、なんと谷さんから。先週に谷さんがわざわざ会社に来てくれた時、パーティが終わってから近くに良いお店が有るので飲みに行きませんかと誘ったところ。でも主催者なので来賓の方々とのおつきあいが有るとあきらめていました。すぐにクラウンプラザまでお迎えに。

ほんと、驚きました。谷さんとプライベートな話や生き様を語り合いそして飲み、音楽を聴き、乗ってきてフローズンマルガリータをみんなで再度乾杯。

何と楽しい夜でしょう!森川さんも上田さんもノリノリ。僕もお酒が進みます。

ジェリーさんです。
お店はこんな感じ。

夜も更けてみんなそろって森川さんのいとこのやっている剛バーへ。またみんなで語る、語る。

結局朝の4時半でした。

聞けば谷さんはクラウンプラザでスイートルームを取っているとか。申し訳ない事をしたかもしれません。

谷さんと色々話せて本当に良かったです。本当に良い人です。

早く事業を成功させて保険やその他お任せしたいです。こうやって飲み明かすと人間性が解ってまたいっそう好きになります。このジャスト·フォア·ユーの仲間は本当にお互い“あなたの為に”です。

色々な人に支えられて人間は生きていくんだなと改めて実感した夜でした。

浴室のことならご相談下さい

ユニットバスから在来浴室まで浴室に特化したリフォームを提供しております。ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

オフィシャルページ

その他

Posted by yoshimura