江坂の平城園 僕の大好きな焼き肉屋さん 

2017/11/20

またまた食べる物ですいません。昨日も女王と江坂のオアシスでトレーニングの後、江坂の平城園さんに行ってきました。女王も僕もトレーニングをさぼってばかりで、今週からお互い5キロの減量、僕は85キロから80キロを切る事。体脂肪を18.5%から14%へ目標を設定。2人3脚で食事制限。 この日が最後のヤケ食いです。もうだいぶ長いおつきあいになりますこの平城園さんは。それにこのビルの持ち主は吹田の市会議員の豊田先生。不思議な縁です。まずはお店から。

江坂 平城園
地下1階の入り口。

江坂の東急ハンズの裏の右となりのビル、ハートランド江坂ビル地下1階、階段を下りて左側。このビルは1階がマクドナルドですぐに解ります。 店を入ると左が写真の様なお席、右側は10人ぐらい座れる個室、 ここの店主は阪神の金本兄貴にそっくり(もちろん兄貴の方が少し男前) 肉にこだわった料理人です。僕の大好きな料理人です。尊敬してます。 僕らはいつもの様に生レバー、生センマイにキムチ盛り合わせ、ムンチサラダ、コッチョリ、上塩タン、骨付きカルビ、はらみ、テッチャン、マメ、ホルモン盛り合わせ(ほんまに減量考えてんのか!)

江坂で一番おいしい焼き肉屋 平城園
適当なさしが入ってうまそう。
平城園の生レバー
ここの生レバーはうまい。
骨付きカルビ
名物平城園の骨付きカルビ

塩タンを焼いて食べていると、この日も超満員だったが店主が来て今日のおすすめは前バラの塩焼きをわさびでと、早速注文。我々年寄りにはさほど脂こく無く歯ごたえもあり美味。骨付きカルビはいつ食べても最高です。ハラミもうまい!ここのもう一つのおすすめはムンチサラダとコッチョリ。ムンチサラダは少し酸味のきいた韓国風サラダ、女性にお勧め、コッチョリは少し辛いが白菜のしんなり感が絶品、それとホルモンは種類も豊富で最高。今日はミズノミやタンツラ他。単品で注文したテッチャンは脂が乗ってめちゃうま!

名物ムンチサラダ
名物ムンチサラダ
コッチョリ、冬場生牡蠣を入れると最高
平城園のホルモン盛り合わせ
ミズノミやタンツラ
大阪焼き肉屋 平城園
テッチャンがうまそう!

このお店は土日は予約を入れておいた方が安全です。僕らもジムに行く前に予約し生レバーを先に注文しておきました。 店主さん、僕はいつも大将と呼んでいますが、本当に親切な方ですので是非皆さんも行ってみてください。 だいたい予算は1人5千円くらいです。(僕らはいつもよく食べるのでオーバーですが)

平城園のマークです。
焼き肉には白いごはん
大ご飯、これが焼き肉とベストマッチ

女王は控えめに食事、僕も控えめに大メシ一杯だけ。(まだ食いたい!我慢、我慢。) 平城園 吹田市豊津町9−44 06−6380−3392 定休日は木曜日です。 さあ、明日からダイエット!

江坂の平城園 最後はカルビの骨だけに
カルビの骨しか残らん。食い過ぎ!