梅田阪急オフィスタワーにブルーバードオープン

2010/05/25

昨日24日18時オープンのオペレーションファクトリーの新しい店舗“ブルーバード”がオープンしました。23日の土曜日にプレオープン試食会に招待され、もちろん女王と一緒に出かけます。入り口で堀江のブルーの店長の武用ちゃんが迎えてくれました。中に入って驚きました!全席2名席しか無いのです。(一番奥に4人席の個室有り)コンセプトは2P DININGで2名のソファー席で梅田の夜景を一望できる新空間なんです。カップルが楽しめる演出です。(熟年カップルも!) 15階からの眺めは最高!メニューのドリンクは各国のワインやビールが楽しめる設定です。それも低料金で!

カップルに雰囲気満点の梅田の新名所

2番目の写真(オフィシャルサイトからお借りしました)のようにゴージャスな内装でカップルや女性だけでも楽しめます。男性同士は?

阪急オフィスタワーのレストランのブルーバードのメニュー
メニュー表紙。物語の始まりです。
アイスビール
これが売り。0度以下で味わうハイネケン

早速、おすすめのハイネケンエクストラコールドを注文です。 どれくらい冷えているか楽しみだったのですが、多分持ってくる間に0度ぐらいになったのでしょう。通常の5度ぐらいとの差が余り感じられませんでしたが、まさかの中年カップルの情熱なのか。女王は早速、黒生でハーフ&ハーフにして飲んでいます。 料理はまずオードブルの盛り合わせ。 生ハムに和牛の炙り、エビの生春巻き、蟹のクリームコロッケ、魚介と野菜のマリネキャビア添えです。 次に野菜のバーニャカウダ、スペイン産のアンチョビクリームのディップ。これは一押しです。 あまりにおいしそうだったので写真を撮り忘れ、残念。 その後、信じられないくらい注文をしました。

黒毛和牛のステーキ バルサミコ
何枚か食べてしまいました。

上はハモンセラーノ プロシュートつまりハモンセラーノのハモンはスペイン語で生ハム。セラーノは山のと言う形容詞。 プロシュートもイタリア語で生ハムです。 これはワインやお酒にぴったりです。 イベリコ豚も超おすすめです! 面白いのはハバネロ ソフトシェルシュリンプ 690円 そんなに辛くないし、甘く、辛い。おすすめです。

良いアテになります。

最後におすすめはパスタで、ボルチーニ茸のクリームソースのフィットチーネ。これはめっちゃおいしいですよ。ポルチーニ茸のパスタ類を食べると本場のイタリアを思いだします。

僕はマンゴープリン。

 

写真が無いのが残念。大好物なので写真を撮る前に食べてしまった。

 

デザートもおすすめ。

すべて大満足の1日でした。島本店長、西嶋主任、ありがとうございました。 予約は06−6363−0222です。 是非、彼女、彼氏とご一緒に!

では また!

梅田ブルーバード