難波パークスにてニコンD300Sで写真撮影

ナンバパークスの庭園で撮影を楽しむリプロの女王リプロ社長の趣味
この記事は約6分で読めます。

連休も今日で終わり、昼から女王と阪神対中日戦を見て、先週に買ったニコンの60ミリマクロのテストを兼ねて女王を撮影すると言う名目で難波パークスの8階の庭園に行来ました。幸い今日は阪神タイガースががマートンや新井のホームランで楽勝したので、で女王陛下もすこぶる上機嫌!これで今日の撮影もうまくいく予感です。

Nikonのレンズを試しになんばパークスへ

このニコン60ミリマクロレンズはマクロだが35ミリ換算で90ミリなのでポートレイトには最適です。女王も去年IZAのバーゲンで買ったアメリカ西海岸のブランド”メーガン”のシルクのドレスを着ていくと、早速、夕方からパークスへ繰り出します。日の有るうちにお茶も飲まずにまず撮影、このパークスはすばらしい商業施設ですね。こんなにたくさん緑が有るなんて、都会のプロムナードです。

女王をモデルに写真撮影2

上機嫌の女王、表情もGOODです。

女王をモデルに写真撮影

メーガンのシルクドレスを着てご機嫌な女王陛下

さすが連休最終日、若いカップルばかりです。そんな事は全然気にせず熟年カップルはひたすら人目も気にせずガンガン撮ってます。 朝青龍や西城秀樹の手形発見。 日暮れまであと少し!頑張らなくては、今回からクリップオンストロボにデフュザーをつけました。少しストロボ光がソフトになったかな?モデルが一流だから、まぁ、いいか。いつも適当です。写真は楽しめばがモットーです。

女王をモデルに写真撮影3

まるで南国にいるようです。

女王をモデルに写真撮影2

さすがニコンレンズ、良く撮れてます。

神戸のハーバーランド以来の撮影です。写真を撮っている時は何もかも忘れて”無”になれます。いつも教えてくれる阪田写真事務所の阪田量士氏に感謝!ありがとう、阪田ちゃん!リンク先の友人の写真を見てください。彼は日本の巨木を撮り続けています。是非、是非、見てくださいね。
ハーバーランドのモザイクにて写真撮影
巨木写真ギャラリー

女王をモデルに写真撮影5

いい表情ですね、女王ええぞ!

女王をモデルに写真撮影6

今日も美人ですね!いつもは鬼婆ですが。

女王をモデルに写真撮影6

女性は花が似合います。

筆者の写真

大好きなジョンガリアーノのパーカーを着てご機嫌な変なやつです。

なんばパークスはこんなところ

かつて南海ホークスが使用していた大阪球場の跡地です。1998年に解体され、2003年に第1期工事が完成し2007年に第2期工事が完成して現在に至ります。コンセプトは「未来都市なにわ新都」です。建物の設計は六本木ヒルズで有名なジョン・ジャーディ氏です。
地上10階、地下3階建て。地上部分は段丘状に建てられています。植栽を多用し、屋上部分は「屋上庭園 パークスガーデンとして3階から9階まで緑が広がる1期部分の屋上庭園には、約235種類、約40,000株の植物が植えられています。今回の写真撮影はここを使いました。1階部分には、隣接する商業施設「なんばCITY」南館との共同ショッピングモール「なんばカーニバルモール」があリます。2階部分(キャニオンストリート)には、旧大阪球場のホームベースとピッチャープレートのまったく同じ位置に記念プレートが埋め込まれています。かつて数多くの名勝負がこの場所で生まれたのを記念したものです。
参照 ウキペディアより
詳しくはこちら なんばパークスオフィシャルサイト

女王の写真2

柔らかく写りました。

ほんとうに良い撮影場所を見つけました。これなら旅行に行かなくても大丈夫。いつもは西梅田のハービスで撮っていましたが、人が多いのが欠点です、ここは人が少ないのでラッキーです。
難波パークスにてニコンD300Sで写真撮影

女王の写真4

メーガンのドレスとも背景がマッチしてます。

女王の写真1

僕の大好きなポーズ。

女王の写真5

今日も良い写真が撮れました。大満足。

女王の写真6

これも僕な好きなポーズ。

ここで夜に備えてお茶休憩。でも最近は喫茶店もパークス内はすべて禁煙。 スタバもテラスも禁煙、嫌になります。 仕方なくスタバで飲み物を買って再び8階へ、ここは灰皿をあり喫煙OK。 しばし休憩、日が暮れました。撮影開始。

夜間撮影もニコんD300Sは問題なく

女王を夕方に撮影

夜は撮影は難しい!

女王をモデルに写真撮影2

ツクツクボウシです。

女王をモデルに写真撮影

ちょっと幻想的?

女王をモデルに写真撮影4

黄昏の女王陛下。

撮影も絶好調、でもお腹が空いてきた。そろそろ店じまいです。

女王をモデルに写真撮影3

やっと終わりました。満足げな女王。

パークス広場から建物を見た写真

不思議な美しさ!

今回の撮影はこれで終わり。女王もお疲れの様子。 せっかく難波まで来たので 大黒町の元祖トンカツカレーカツヤに久々に食べに行きます。 ここはトッピングもたくさん有り、さくさくのロースカツやビフカツ。たまらん、閉店が8時半と早いので急げ!

しっかり来店ポイントを入れる女王

さすが女性、来店ポイントは忘れません!

次回は女王との珍道中モナコ遍を掲載します。お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました