昨日は神戸三田プレミアムアウトレットへ

2017/11/18

プレオープンの招待以来、三田のアウトレットへ女王と行ってきました。大阪駅から快速で約40分で三田駅、そこからタクシーで7分程、ロサンゼルス郊外の様な作りのシャレた建物群。

三田のアウトレット
三田アウトレット
三田のアウトレット
奇麗なところです。まるでロス郊外

女王は早速、目的のjust cavalliへ2人で行った。ロベルタ カヴァリの2ndラインだが2人そろって中毒的にここ8年間、はまっていた。輸入元のサンフレールさんが手を引いたのとここ2年間、デザインにパワーが無くなった感じがし最近はほとんど買わなくなった。梅田のヒルトン西館の地下に直営店が有るのだが、超派手好みの2人はセレクトが物足りない。2009のss(春夏)や2009aw(秋冬)を見にまず店内に。

Justcavalli
2008ss
Justcavalli
2008ss
Men's justcavalli
2008ss

女王は久しぶりのcavalliに興奮気味、僕はサイズも無いし今はgallianoかburaganzaにしか興味が無いので少し退屈、でも僕も久しぶりのcavalliに商品をくまなくチェック!

Justcavalli
2008aw ストッキングに注目、かわいい!
Justcavalli
2008aw
Justcavalli
2008aw

40分ばかり商品をチェックして2人で喫煙休憩、お店はすべて禁煙なので、喫煙所へ直行。

お茶を飲みながら今日の作戦を考える女王

作戦会議で女王は引き続き他のブランドへ、僕はニコンショップへ、

ブログで”空母赤城を作る”の記事を書くためマクロレンズが欲しく、ニコンのアウトレットに期待。ヨドバシより安ければ、即買いだ!60ミリか100ミリか迷うところだが定価が9万から12万円程、予算は6万から7万円、明るいレンズが欲しいが、贅沢は言えない。

目的のニコンショップへ早足で突撃!

僕の今日の目的のニコンのショップ

店員さんは非常に親切で、マクロレンズの価格を質問、定価の30%引きぐらい、i phoneでヨドバシの価格を調べたら、ポイントバック分を引いてもここの方が安い、心の中ではAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDに決定。安い!店内で早速、デジカメに取り付けテスト撮影。かなり寄れる。問題なし、大満足でショップを出る。超音波モータでピント合わせも早く、納得、後は買い物中の女王を待つだけ。1人お茶をする。案の定、女王はjust cavalliのバギーデニムとクラッチバッグを買っていた、久しぶりのcavalliに大満足の女王、ニコンのレンズに大満足の僕。夜も更けて2人は家路に!

ありがとう!三田プレミアムアウトレット